患者さまからいただいた感謝のことば(臨床検査技師)

臨床検査技師として理学療法士の先生方と業務する中で、患者さまと会話しています。そんな患者さまのつぶやきを話します。

経験しないとわからない…

2017-01-28 05:22:12 | 病気
おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

糖尿病で入院されている患者さんとの話…

【経験しないとわからないな】と言われています

患者さんには
【低血糖症状を経験されたことはありますか?】と質問していました

【ないんと違うかな…】【なんか他人事のような言い方ですね】

【実は低血糖を経験したことないからわからんのですわ】

どんな症状が【低血糖】なのか…がわからない

そりゃそうか…

一度でも経験し
それが【低血糖】だと認識したら 記憶に残るだろう

このエピソードの最中に…別の話をふと 思い出しました

それは…
【私、自転車乗ったことないねん】でした

検査で自転車使う

コメントを投稿