患者さまからいただいた感謝のことば(臨床検査技師)

臨床検査技師として理学療法士の先生方と業務する中で、患者さまと会話しています。そんな患者さまのつぶやきを話します。

ストレス感じてまで…

2017-01-24 05:10:02 | 病気
おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

入院患者さんの中で
タバコをやめようとしない人がいる

【ストレス感じてまで】生活かえたくないと言う人…がいる

普段の生活でかかえるストレスから ついつい【タバコ】を吸ってしまうとのことでした

【体に悪い】ってことはわかってるんですが…と言われる

(大抵の人は、そう言われるんですよね)

(でも…はっきり止められへんのですよね)

本人にはお伝えしています…

【自己責任】の中でお願いします と…

【はい、わかっています】と なかば 笑いながら返事が返ってきます

(ストレスか…)
【タバコから起こる病気になるか】
【ストレス貯めて病気になるか】

どちらにしても病気になるか…

タバコ吸って…ある程度はストレス発散するんだろうけど リスクが大きすぎますよね

リスクが…

私も かなり【甘いもの】好きやから そこから発生する病気は 自己責任…

誰もがかかえる問題…
【一緒ですよね】

【自己責任の中で】
【自分との戦い】ですね

そう思うエピソードでした

コメントを投稿