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Jrコピーライター養成スクール第6話まとめ

2017-06-11 05:05:21 | 日記


タカです、

もしあなたが、経営者・営業・セールス
商品企画・販売戦略・広告制作をされているのならば、
今日の記事を1文字逃さず読んで下さい。
 
あなたに、アメリカ出身の
Webセールスコピーライター

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今回は、
X-Jr.コピーライター養成スクール第6話
『ヒット商品の秘密』についてです、

仙人さんにバレたら、
即公開停止の可能性がありますので、

大丈夫なうちに
動画を最後まで見て、また保存をして下さい。

ビデオで『13年間無敗の億越えコピーライターの秘密のテクニック』を公開…

読むのが大変な方はこちら



それでは入ります。
では6話の内容を暴露します。

Jrコピーライター養成スクール
第6話のテーマは
『ヒット商品の秘密』です。

商品やサービスを出しても
90%は失敗をします。

「なぜ90%の商品が失敗するのか?」

なぜならそれは
「釣り人で釣りに行くから」
です。

どういうことかと言うと、
魚の気持ちになっていないから…

売ることを考えていて
商品を購入する「お客さんの気持ち」
を考えていないからです。


「商品が売れるのは、
 あなたが売りたいからではなく、お客さんが買いたいから」です。


なので、

商品を販売する場合は
次の質問を自分自身にしてください。



【スーパーフォーミュラー】
1.「この商品は、お客さんの緊急性のある問題を解決するか?」
2.「この商品は、他にはないユニークな約束が提供されているか?」
3.「この商品そのものに、絶対的な証拠があるか?」
4.「この商品自体が、シンプルなものになっているか?」


この質問をじっくり商品を手に取りながら、
見つめがら何日も考えてください。

夜寝るときも
紙とペンを枕の横に置いて
思いついたことを書き留めてください。

で、

商品を売るときに
一番やってはいけないことは、
「自分の問題で商品を売らない」ということです。

コピーライターのスキルというのは、
「お客さんのニーズをリサーチすること」です。

で、

まず最初にすることは、
あなたのお客様の名簿のことを
「既存リスト」と呼ばないで下さい。

「既存リストではなく「既存ファン」
と呼んでください。


なんか
リストと呼ぶと「無機質なデータ」
のような気がします。

なので、リストではなく
「既存ファン」と呼んでください。

それだけで無機質なエクセルデータが、
「温かい血の通った感情のある人間」
に様変わりします。

あなたの商品を買ってくださる人、
愛する家族がいて、毎日の生活があって、様々な職業で仕事をしていて、
朝6時に起きて、車で通勤渋滞があって
車の中で、元気なドラゴンボールの歌を口ずさんで、

会社で上司と部下に挟まれながら
ニコニコ愛想笑いをして、

お昼に奥さんの手作り弁当を食べて、
時には奥さんがお弁当を作れないときは、
会社が一部負担してくる安いお弁当を食べて、

ヤクルトのお姉さんがお昼にきて
ヤクルトを80円で購入して
昼寝を15分間してスッキリして

また午後を乗り切るエネルギーを蓄えて
夜8時まで頑張る
そんなことをイメージできると思います。


しかし、

これが「無機質なリスト」だとしたら、
エクセルの表に名前が書いてあるデータ、番号、一行のマス目
そのくらいしかイメージできません。

すると、

この無機質のリストだと
さっきの魚と釣り人の話で言うと、

釣り人にしかなれない
魚の気持ちになれないんですよね。

なので

「無機質なリスト」ではなく
「あなたの大切な既存ファン」と考えてください。

で、

僕たちがすることは、販売側がすることは、
この「ファンの皆さんを喜ばすこと」
これが僕たちの仕事です。


最初は誰でも
ファンは1人からスタートしますよね。

なので
この1人の人に恥ずかしくないものを出す
1人の人を絶対にガッカリさせないことです。

この最初の1人を大切にする
とお客さんが増えていって、
あなたの銀行口座のキャッシュの残高が増えていきます。




ここで、

「80:20の法則」というものをご存知でしょうか?

「80:20の法則」というのは、
100人いたら20人が大切ということです。

会社においたら、
100人いたとしたら20人が80%の利益を出して、
80人が20%の利益を出している

家の部屋にあるものが100個あったとしたら、
20個のものが80%使っていて、
80個のものは20%しか使っていません。

イタリアのパレートさんが、
この法則を発見したんですけど、
これはすべてのことに当てはまることです。

で、

Jrコピーの授業内容で言うと、
このスーパーフォーミュラーが
この2割に入る非常に大切なものです。



このスーパーフォーミュラーがあれば、
コピーを書いた後のリッピングをしやすくなるんです、

自分のレターに
どこが足りないかが分かりやすくなります。

ヒット商品を作るためには
仙人さんが使っている『ある8つの法則』

というものがあります。



【ヒット商品の8つのチェックリスト】
というものがあります。

1.「スーパーフォーミュラー4つとも入っているか?」
2.「リーチできるファンベースがあるか?」
3.「似たような商品が市場にあるか?」
4.「粗利益が高いか?」
5.「何回も買ってくれるか?」
6.「アップセルの可能性があるか?」
7.「配送は簡単か?」
8.「独占ができるか?」



まず一つ目、
【1.スーパーフォーミュラー4つ入っているか?】

まずは絶対的な証拠です。

これがないものは
いくらコピーを頼まれても書かない方がいいんですね、

「お金を出したのに売れない!あのコピーライターはダメだ!」と、
売れないとあなたのせいになるからです。


次に、
【2.リーチできるファンベースがあるか?】です。

「その市場にパッションがある人たちがいるか?」

もし誰もいない所で書いても無駄になってしまいます。
なのでパッションがある人がいるか?
これを書く前にリサーチしてください。


では、3番目に
【3.似たような商品が市場にあるか?】です。

まったく市場がないものは売れません、
「既に市場がある所で新しいカテゴリーを作ること」これが大切です。

例えば、

仙人さんの場合では
仙人さんが日本で「コピーライター」という職業

これを作ったのは初めてです。
ですが神田先生とかが「実践マーケッター」と言って
活躍をしていました。

同じ「マーケッター」では売れないので、
ほとんど同じことをしているんですけど、
「コピーライター」というカテゴリーを

仙人さんが最初に作ったんですよね。

いくら2番目が頑張っても
1番最初に作った人が注目を集めるので、

このように市場がある分野を調べて
そこで新しい分野を作る

ということを考えてください。



では次に4番目
【4.粗利益が高いか?】です。

値段で勝負すると
苦しくなって
奴隷のようになってしまいます。

でもここで、

スーパーフォーミュラーに当てはめれば
粗利益を高くできるようになります。



スーパーフォーミラーとは

【スーパーフォーミュラー】
1.「この商品は、お客さんの緊急性のある問題を解決するか?」
2.「この商品は、他にはないユニークな約束が提供されているか?」
3.「この商品そのものに、絶対的な証拠があるか?」
4.「この商品自体が、シンプルなものになっているか?」


こういうことでしたよね。


では次に5番目
「5.何回も買ってくれるか?」です。

お客さんが1回で終わるんじゃなくて
リピートできるようにしてください

最初に売るのが大変ですが
2回目は楽なので


では次に6番目
6.「アップセルの可能性があるか?」
です。

アップセルを入れないなら
売らない方がいいです。

最初に売るのが大変で、コストもかかるので、

なので、アップセルを
10個20個出せるようにしておくようにしてください。



では次に7番目
「7.配送は簡単か?」です。

腐りやすい、割れやすい、重いものは苦労します。
仙人さんのようにダウンロードだと簡単です。

で、

ヒット商品の秘密の中で
最大の秘密は、
一番大切なのはスーパーフォーミュラーです。

そしてスーパーフォーミラー
その中で一番大切なのは「証拠」です。

なので、
証拠を埋め込んで欲しいんです。

コピーを書くときに
商品を選ぶ時に

この商品は、
パワフルな証拠があるか?

そんなパワフルな証拠があるものを
探して下さい。

そんなパワフルな証拠があれば
コピーが上手くなくても何もしなくても売れます。

証拠が埋め込まれている
宝の商品を探すのがコピーライターです、

商品をリサーチではなく、
証拠をリサーチして下さい。



で、最後に8番目、
【8.独占ができるか?】です。

売れるとライバルが出てきます。
同じような商品を出してきます。

なので、
法律でも何でもいいので
独占できるようにして下さい。

例えば、

iPhoneのタッチパネルの液晶とか
このように誰も真似できないようにしておく

それで独占できるようにして下さい。

で、

「どうすれば強烈な商品の証拠を作れるか?」
についてなんですけど、

何をするにもグループが
コミュニティがあります、

その中のリーダーと仲良くなることで
そのリーダーに推薦してもらえます。

で、

【証拠のある商品例】として、
歯医者さんが使っている歯ブラシ
神田先生が推薦するマーケッター
オバマ大統領専属のスピーチライター


とか、これだけで
なんか欲しくなりますよね、

こんな感じで
証拠をなんとかして見つけて
作っていってください!

で、

ウォーレンバフェットの言葉で、
「ビジネスをする時は堀を作れ!」

というものがあります。

あの売れている
「コカ・コーラ」は堀が深くて
誰も真似できないんですね

あの赤のトレードマーク
配送システムは誰も勝てないんです。


で、もし
あなたの商品、あなたが関わっている商品が
すでに堀があって独占できていたとしても、

現状の堀に満足しないでください!

あなたの独占が続くように
どんどん堀を深くしていくこと

「もう誰も俺に追いつては来れない!」
という風にしてください!


で、
【2つのルール】というものがあります。

これを学ぶだけで
あなたの商品、あなたが関わる商品が売れ続けて

あなたのコピーライターとしての
評判がよくなって

どんどん給料がリミットなく上がり続ける
そんなルールが2つあります。


それは、
「商品をリサーチするな!証拠をリサーチしろ!」
「証拠を探せば必ず見つかる!」


この2つです。
証拠は探そうと思えばドンドン見つけられます!



以上が
X-Jr.コピーライター養成スクール第6話
『ヒット商品の秘密』についてでした、

今回もテンコ盛りで
たくさん暴露されているんですけど、



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本日もありがとうございました。