定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

実店舗 初突入

2019年03月13日 21時45分33秒 | 日記

セブンの蒙古タンメンスープを、ランチの友にして以来、いつか実店舗にと企んでいたが先月、満を持して店先に行くと定休日であった。

念願叶い今夜、ほどよい混み具合のなか入店。
ビギナー向けのメニューにトライした。
熱いスープに冷えた麺をつけて食す。
ひとり暮らしで、これだけの野菜を、一度に摂るのは至難である。醤油スープに野菜の旨味が沁みて、いーすね!この店。

入り口のガラス戸のラッピング。カウンターに、2代目店主によるタンメン愛に係る文章があったが、花粉で目がシバシバし、読む気力が湧かなかった。

川越においては最近、立川マシマシで敗北を期したが、わずか50メートル離れたこの店とは、長く付き合える予感がする。
僕から少し後に、市内の高校の野球部4人組が入店して来る。口々に「オレ、辛いの苦手なんだよね」と言いながら。キミたちは、立川マシマシの方がいいと思うよ。

data: 冷やし醤油タンメン 780円

コメントを投稿