定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

18℃ 汗ばむ夜

2018年10月17日 21時02分26秒 | 日記

朝、牛めし店で腹ごしらえをした。昼から、イベントを4つほど運営する日だったから。

ランチタイムガイダンスで、就活講座を企画したが、きょう3回目で受講者は段々と目減りしてきた。
ごはん食べながら聴講できるから、集まろうよ、みんな!(仕事のはなしです)

夕方からは、動的つまりダイナミック自己分析講座。参加者は申し込みの半数。卒業単位にならない課外講座だから、そんなものか。逆に出席の学生さんは賞賛に値する。
ファシリテーター役の講師は、僕の小中高の8年後輩。元は大企業の人事担当を務めた理系の人。
熱血漢ではなく、話しをすると穏やかで、静かな熱さを感じる人だ。
4年前まで面識はなく、僕の中高のクラスメイトが紹介してくれた。
友達は大切にするものだ、つくづく。

4つ目の講座が終わったのが20時前。シャツ1枚なのになんだか汗ばむオヤジ。駅の自販機でアイスを買い、学生さんが居ない車両で帰宅途中。

コメントを投稿