定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

これで食べるぜ!仕方なく

2018年07月30日 20時29分23秒 | 日記

僕の母校は寄宿舎を持っていたから、中学1年で全国から生徒が集まった。高校2年の時、1学年下にユニークな男が入って来た。どの学年にもいないタイプの男。
彼は長じて、日光のたまり漬けの代名詞である老舗商店の店主になる、高校の頃のままの創意工夫の社長である。

けさ、SNSで全国展開のカルディコーヒーファームに、らっきょうならびに大根のたまり漬けが、置かれてることを知る。埼玉県民にとり、当該漬け物はオンラインか、時々出店する有名百貨店でしか入手できない。

その時点から、僕の脳内に晩飯のイメージが出来上がる。すなわち、らっきょうのたまり漬けを付け合わせに、ライスカレーを食べている自分。

僕の自宅駅には、定番のMハンバーガーも、Kフライドチキンもないわけだが、カルディはある。早速、仕事帰りに飛び込んだが、見つけることは出来なかった。

もとより大量生産の企業ではないわけだが、脳内のらっきょうイメージを、払拭することは出来ず、その足でスーパーに向かう。
刻んだぜ、これから食べるぜ、別メーカーだけど。

コメントを投稿