かんちゃんSr.のオヤジな日々

還暦を過ぎて3年目。興味のおもむくままに生きています。花柄とチェックを愛しているオヤジです。

79.5 MHzざんまい

2018年08月06日 22時22分22秒 | 日記

木造モルタルの2階屋で、エアコンは3台あるが、動くのは1台のみ。独居であるから、壊れた2台を何とかする気はない。
昨夏は扇風機だけで過ごしたが、今年の酷暑をまともに受けると、瀕死状態になりそうだ。
従ってマイホーム内生活圏を、エアコン稼働の部屋に移している。TVアンテナ線は、自分で引っ張ったが、帰宅後は瞳をパッチリ開けて、テレビ映像を見るのも苦痛だ。大丈夫なのか、本年63歳。

それで、今夏はもっぱらラジオ。
母が最期の病床で使っていた世界のSONY。レトロ家電の宝庫・西友で僕が買った品だ。

聴取局は、埼玉のFM NACK5のみ。
気に入りのプログラムは、今のところ2つ。
由紀さおりDJの心洗われる曲が聴こえる番組。由紀さおりソロよりも、安田祥子とデュエットする安田シスターズの楽曲が良く、とりわけテクニックを弄さない姉の歌声が素敵だ。
も一つは、男前な喋りをする小柳ゆきの番組。
再ブレイクの予感が漂う。

再ブレイクと言えば.,.
僕の勤務大学の今秋の学園祭のライブは、青山テルマらしい。
デビュー時とは違う方向で、再脚光を浴び始めている。
学祭実行委員会の学生と、仲良くしておかなければ。
コメント