東京都東大和市・昭島市/0歳から大学受験までの塾

東京都東大和市の幼児小学生、中学高校大学受験も行う感謝教育グループの公式ブログ

インドのI T技術はすごい👏👏👏

2019年01月06日 22時03分06秒 | 学院長からのひとこと
こんにちは♪東京都東大和市の学習塾、個別指導光ヶ丘教室の佐藤民子です♪

今回は、学院長先生が担当します。

2019年1月6日

【インドのI T技術は凄い!】

先日教室のパソコンの調子が悪くなってしまいました😱

生徒がスタデイポイントカードをいれても、出てこなくなったのです😰

パソコンの画面の様子を見ていたら、スタデイポイントカード機器の方に、故障があるのではなく、パソコン自体のネット関係がおかしくなったようでした😓

あちこちいじくってみましたが、なかなか治りません😫

画面の方には、脅迫するように、あれをしろ、これをしろとの指示が出てきます😥

おかしいので、信頼できそうな業者をネットで探して、電話をしてみたら、インドのデリーにつながりました。

電話料金は無料でした😒

日本語は完全ではありませんでしたが、パソコンを修理にするには十分なボキャブラリーでした😦

これこれこういうわけといったら、遠隔操作で30分ほど操作し、前の症状はなくなりました。

いらないゴミのようなものを全部掃除してもらったので、スピードが驚くほど早くなりました

何日たっても前の症状は出てきませんので、完治したと思ってよいのでしょう。🙁

インドにつながったのには、驚きましたが、I T大国インドを実感した次第です😑

いつの間にか、インドのI T技術者は日本のネット関係の修理を遠隔操作でするようなビジネスモデルを築き上げていたわけですから。

聞いてみたら、日本だけではなく、デリーから多言語対応で、世界中で同ビジネスを拡大しているとのことでした。

普通インドにつながって、たどたどしい日本語だったら、それでやめる人も多いと思うのですが、かつて、教室の英会話講師に、インド系の人も何人かいて、インドになじみがあったからでしょう

しかし、こういうサイトには、詐欺まがいの修理サイトもあるようなので、十分ご注意下さい




▲本日の教室の様子。日曜でも冬期講習に多くの生徒が参加しました!





〜0歳から大学受験まで〜外国人との英会話
東大和市の塾 個別指導 光ヶ丘教室(東大和市駅徒歩10分)
西武立川の塾 アユモ教室(西武立川駅徒歩2分)
東大和市の小学校受験 ダイヤ教室(上北台駅徒歩5分)
東大和市の医学部受験 難関大受験東大一誠会(上北台駅徒
小学中学高校大学 感謝教育グループ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中1からミラクルロード始めま... | トップ | ミラクルロードで学力を伸ば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿