kansen太郎のブログ

Vessel model club(艦船模型倶楽部)

艦船模型スペシャルNO.28

2008年05月16日 18時09分43秒 | 本と雑誌

Kansupe_no28 艦船模型スペシャルNO.28 特集「南方作戦」を購入してきました。

マレー沖海戦・スラバヤ沖海戦・セイロン島沖海戦の参加艦船の製作記事がたっぷりと掲載されています。

英国艦船の迷彩などとても参考にする記事が載っています

今回の記事の中で英国戦艦「レゾリューション」の形、迷彩が大変気に入りました。HPモデルのレジンキットのようですが、是非コレクションに加えたいと思います。

でものふねものでは、先日購入したフジミの1/350金剛の完成作品が掲載されています。

素組でこれだけの仕上がりになるのですから、もうじき発売のディティールアップパーツを使えば凄いものになる事間違い無しですね。

現在製作中の金剛には使用しませんが、また機会があればスーパーディティール金剛も良いかもです!! 今朝、フジミから1/350航空戦艦「伊勢」が発売されるという情報が飛び込んできました。いや~1/350が今年も熱いですね。こちらも発売が本当に楽しみです。

でものふねものにはその他ハセガワの1/700三段甲板空母「赤城」やアオシマの1/350金剛のテストショットの完成画像も掲載されています。こちらも良さげですよ

艦船模型スペシャル 2008年 06月号 [雑誌] 艦船模型スペシャル 2008年 06月号 [雑誌]
価格:¥ 1,700(税込)
発売日:2008-05-15


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お「伊勢」参り! (kudopapa@副長)
2008-05-17 15:44:00
お「伊勢」参り!
いやはや・・・・・
驚きました。
前情報無かったので・・・・・

こんなペースでドカドカ出して各メーカーさん、大丈夫でしょうか?
二次大戦の日本戦艦、もうあのクラスしかありませんね。
まさかとは思いますが、もう何がでてもおかしくないと思えてきます。
返信する
kudopapa@副長さん、こんばんは。 (kansen太郎)
2008-05-17 23:57:43
kudopapa@副長さん、こんばんは。

ホント吃驚ですよね。後は扶桑・山城・・・期待したいな~。

でも、各メーカー大丈夫でしょうかね!?
返信する
1/350「伊勢」ですか~ (くま)
2008-05-23 16:59:34
1/350「伊勢」ですか~
しかし、去年と同様に1/350祭り
になりそうですね。
でも1/350値が高いんですよねー
だから、あまり手を出していないんです。
返信する

コメントを投稿