観察館日記

藤前干潟の庄内川河口部にある名古屋市野鳥観察館の日記帳です。

慣れない水浴び

2020-05-27 20:20:11 | 春の藤前干潟

【臨時休館のお知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

名古屋市野鳥観察館は3月2日(月)から6月1日(月)まで、臨時休館しています。

---------------------------------------------------------------

藤前干潟

今日の満潮時間 7時49分 潮位215cm

今日の干潮時間14時49分 潮位 41cm

 

今日は昨日より蒸した感じは少なかったですが、日差しは強かったです。

野鳥観察館前ではアジサイがうっすらと色づき始めました。

また、水たまりには、今年生まれのシジュウカラの姿が。

慣れていないようで、上から水を何度も何度ものぞき込んだ後、水際に降り立ち、水にちょこっとだけ足をつけたのみで飛んで行ってしまいました。

 

庄内川河口には今日もクロツラヘラサギを観察できました。

しかしながら、昨日同様、昼間は姿が見えない時間帯があり、野鳥観察館から見えない場所にお出かけしているようです。

今日、野鳥観察館から観察できたシギ・チドリは、メダイチドリ1、ダイゼン9、ハマシギ1、ウズラシギ1、オバシギ1、ソリハシシギ2、ホウロクシギ1 でした。

この他、コアジサシ2羽も観察できました。

 

明日の満潮時間 8時34分 潮位204cm

明日の干潮時間15時40分 潮位 53cm


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかへお出かけ? | トップ | 心地よい風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の藤前干潟」カテゴリの最新記事