観察館日記

藤前干潟の庄内川河口部にある名古屋市野鳥観察館の日記帳です。

シロチドリ

2008-01-25 16:02:39 | 冬の藤前干潟

藤前干潟

今日の干潮時間   13時46分    潮位    71cm

今日の満潮時間    8時02分    潮位   235cm

今日も相変わらず冷たい北風が吹いています。観察館の前に、冬の時期としては、大きな干潟が出ていましたが、風の為か鳥の姿は、少なかったです。

1時過ぎにユリカモメが一斉に飛び立ち又ハヤブサの出現かと思いましたが、今日はハイタカでした。シギチドリ類は、ハマシギは10羽程が群れで一度飛んだだけで今日は干潟には現れませんでした。僅かにシロチドリの群れが20羽程干潟で餌を採っていました。そんな訳で写真が撮れませんでしたので、昨日撮影したシロチドリとハマシギの群れをアップしておきます。

Img_9126

Img_9215

明日の干潮時間   14時18分    潮位    68cm

明日の満潮時間    8時28分    潮位   229cm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日 | トップ | 2008-01-26 17:04:01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の藤前干潟」カテゴリの最新記事