Silent Rhythm

ココロの表面に浮かんできたことを少しずつ。

襲来

2007年08月28日 18時41分45秒 | 自分
今夜から数日間妹がウチに滞在する。
どうやら東京でインターンがあるらしく、タダで泊まれる兄の家が都合が良かったらしい。
そんな訳で兄は部屋の掃除から危険物の隠蔽まで大忙しである。
え、兄の威厳?何それ美味しいの?

まー滞在するといっても寝に帰ってくるようなものなのだがね。
自分も何だかんだで忙しくなってきたのでそんなに接触はしまい。
とりあえず誕生日プレゼントぐらいは買ってやるべいか。

そうか、これがデレツンか!

2007年08月23日 14時39分26秒 | 自分
右の写真は昨日の夕方バイト先の窓から撮ったもの。
携帯のデジカメで撮ったので綺麗さが伝わらないのが残念だが、神々しいくらい綺麗だった。
光と雲の芸術ってやつですな。
一緒にバイトに入ってた子と一緒に仕事そっちのけで(オイ 興奮していた。ま、お客さんいなかったしいいか。

…しかし、この後にあんな恐ろしいことになるとは誰が予想していただろうか。
ちょっと!雷さまハッスルし過ぎですよ!!
明らかに3,4回は落ちた音がしたぞ。
もちろんもれなく豪雨も付いてくるわけで、チャリ通勤かつ傘非所持の俺は戦々恐々としながらバイトをしていた。
しかし運のいいことに、帰宅時がちょうど雨の切れ目だったらしく無事帰ることができた。
自分は雷が苦手というわけではないのだが、さすがに昨日の有様には少し恐怖を覚えた。
自然の持つ二面性を短時間のうちに味あわされた1日だった。

ハァハァ

2007年08月22日 12時39分03秒 | 自分
最近の暑さで、今年もまた体調が崩れてきている。
食欲減退はもちろん消化不良にも見舞われ、すこぶる不快である。
お陰でまたウェストが細くなってしまった。あまり嬉しくない。
この若さででこれなので、年をとってからの死因はきっと熱中症だと思う。
しかも地球はどんどん暑くなっているというではないか。
少しでも温暖化の進みが遅くなることを、北極のシロクマさんたちと一緒に願わずにはいられない心境である。
自分が老人になる50年後が心配だ…今の異常気象が普通に起こってるってこともあり得るんだろうな。

モッツァレラチーズ持って来い!

2007年08月20日 22時41分01秒 | 自分
今日も相変わらずクソ暑かった。
そんな訳で部屋に引きこもっていたら小腹が空いた&喉が渇いた。
そこで、冷蔵庫に何か目ぼしいものはないかと覗いてみたら実家から持ってきた自家製トマトたちを発見。
他に別段いいものもなかったのでそのまま丸かじりする。
…何だこれは。
超絶にうんまぁーいっ!
冷蔵庫でキンキンに冷えてる上に汁気たっぷりで甘い。
まさに夏に食うためにあるような食べ物だと思った。

そんな風に感動していた訳だが、少し実家のことを考えた。
いつまで、今のように親が自分たちで田んぼや畑を管理することができるのかな、と。
正直農業に格段の興味がある訳じゃないんだけど、少しだけ、惜しいと思ってしまう。
別になくても生活していけるし、趣味みたいなもんだけど。
出来るならいつまでも守り続けて生きたい財産だと思うわけですよ。土地の価値とかそういうものとは違った意味での。
最低限は何か出来るよう、ある程度の知識は身につけておきたいな、と思った今日この頃。

アロハワイ

2007年08月19日 20時06分28秒 | 自分
今日LAL○ガーデンに買い物に行ったら、アロハな格好をした大量のフラガールとフラマダム達とすれ違った。
そんなもの我が出身県にある某ハワイアンなレジャー施設でしか見ることが出来ないものだと思っていたのでちと面食らった。
やっぱり映画効果があるのかも知れんね。
フラダンスの知名度が上がった割に県の知名度の延びは今ひとつだったような気がするのはきっと気のせいだうんそうだ。

余談だが、昔パーカッションで大流行りだったあの映画の続編が近く上映されるらしい。
なんかすげー気になるぞ。見に行っちゃおうかしら。

極楽

2007年08月16日 21時18分02秒 | 自分
今日は家族で温泉に行った。
やっぱり近くに温泉があるのは幸せだ。
というか、自分が好きなのはどちらかというと温泉よりも温泉街だったりするわけだが。
なんか歩いててちょっとワクワクするあの感じが好きなのよね。

話は変わるが今度の金打アンコンでオケ初のステマネをやらせて頂くことになった。
いろいろ大変だろうが、やれることから出来ることをやっていこうと思っている。
こういうことに積極的に取り組むことは今の自分にとって大事なことじゃないかと思うわけで。
これまでの俺は何かに本気になることから逃げていたような気がするから。
人間関係にしても就職にしても、さ。

ここでひとつ名言をば。
「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」(野原ひろし)
まさに今のオレ。劇場版といい、クレしんは何気に侮れませんね…。

野性の世界

2007年08月15日 09時42分22秒 | 自分
今朝、父が友達から肉をもらってきた。
何の肉かって?
女の子がある日森の中で出会う黒い生き物の肉である。
山から畑に下りてきた所を罠にかかり、猟銃でバン、といった流れ。
今晩はク〇鍋らしい。
〇マ肉は食ったことがないので楽しみである。
さすがというか、やはりウチは田舎なんだな-と思った。

山⇒麺

2007年08月13日 21時46分28秒 | 自分
今日は友人と喜多方に行った。
昨日とは逆方向の高山を越え、いくつかトンネルを抜けて2時間弱で到着。
せっかくなので名物のラーメンを食す。まいう-。
今日感じたのだが、海も好きだけどやっぱり山の方が好きだ。
木の緑は勿論、下界の景色を見るのは自分にとって最高の癒しである。
こんな風にいろいろ飛び回って、少しマイカーが欲しくなった。


山⇒海

2007年08月12日 20時03分29秒 | 自分
今日は友人の車で1時間程の所にある海に行った。
水着のねーちゃんをみて目を癒そうとしたが、
水着のばーちゃんを見て逆にダメージを受けた。
だがやはり海はよかった。
おわり。

我ながら、駄文だ。

2007年08月11日 22時12分39秒 | 自分
今日はダラダラ日記なので、いつも以上に面白くありません。悪しからず。

今日はこの夏1番の暑さだったらしい。
道理で俺が一気にバテた訳だ。ゲフ。
今日は髪がボサボサで頭が暑苦しかったので、髪を切りに行った。(県庁は休みだった。無念)
切ってもらいながら鏡を見る…相変わらず左の方が生え際上がってる。
将来はここから〇げるのかしら。
帰宅後は畑仕事をしたりしながら過ごした。
なんだか正に地元に帰ってきた気分。
で、明日は地元の友人と会う予定。頑張って地元を味わい尽くすべぇか。

しかし、実際帰ってからの事も考えなければいけない。
研究進めないといけないし、9月試験に備えて勉強しないといけないし、資格も取りたいし。やることいっぱいでいっぱいいっぱいです。
新旧打楽器新歓もすごくやりたいしなー…頑張るぞサク。