漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

エクストレイル20GT・ATはオンロードではオールモード4×4で走行してはいけない?

2014-09-26 09:35:39 | 日記

おはようございます昌栄薬品の宮原 規美雄です

エクストレイル20GT・ATはオンロードではオールモード4×4で走行してはいけない?

エクストレイルのオールモードはFFでスリップするとリアが駆動する様になっているはず、オンロードではメーターの4WDのランプは点灯しなかったが。

今年三月ドライブから帰り自宅へ到着、するとゴムの焦げたような臭いがする(以前から少し臭いはしたが)。

リアのタイヤハウスから臭いがする、どうもリアタイヤの接地面がこすれているようでその臭いでありました。

リアタイヤの内側が左右とも偏摩耗している、以前スタッドレスタイヤのリアタイヤの内側が異常に摩耗していた、残念ながら撮影しなかった。

画像は先日パンクして外した左リアタイヤを左フロントに使用していたタイヤで異常に摩耗している、エクストレイル TERRAサスペンションキット DNT31AT用取付ているがキャンバー調整ができていない、取り付けは八王子のシューエイ、その後日産プリンスで調整をしてもらったが

(その後調整はしていなかったことがわかりました、社外品にはタッチしないようです)、

エクストレイルDNT31ATのフロントネガティブキャンバーを調整しました

目視して明らかにネガティブキャンバーと分かる、「マジックキャンバー」の調整が限界なのであろうか。

右カーブになると左フロントタイヤはさらにネガティブキャンバーになるのでタイヤの内側は悲鳴をあげるか?

新車時よりオールモードで走行していたので、2WDで走行してみるとタイヤの音が静かになったような気がする。尚、オールモードと2WD走行の燃費の差は感じられない。

ブレーキLSDが作動するのか。

日産プリンスでは原因が分からないと言い、社外品のサスペンションを取り付けているため、熱心ではない。

 

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

 

税込価格

250g 8,640円

500g 16,200円

分包品1包1g入り60包3,500 円

1包60円


コメント   この記事についてブログを書く
« 冬になると喉に餅を詰まらせ... | トップ | 「かくれ脱水」熱中症の前兆... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事