漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

Microsoft 利用規約の更新 サービス規約をより明確に はMicrosoftからのメールなんですと

2019-07-15 14:50:07 | 日記

昌栄薬品です

Microsoft 利用規約の更新 サービス規約をより明確に はMicrosoftからのメールなんですと。

お客様各位

私に来たメール 2019年7月13日 11:47

このメールは、お使いの Microsoft 製品の 1 つ以上に適用される Microsoft サービス規約の更新についてお知らせするためにお送りしています。 今回の更新では、規約を明確にし、確実にご理解いただけるようにすることに加え、対象となる新しい Microsoft 製品、サービス、および機能を追加いたします。

Microsoft サービス規約は、お客様と Microsoft (またはその関連会社。以下「Microsoft」といいます) の間で締結される、お客様の Microsoft のコンシューマー向けオンライン製品とサービスの使用に適用される利用規約です。

Microsoft サービス規約の全文は、こちらからご確認いただけます。 今回の更新の詳細については、こちらの FAQ ページでご確認いただくこともできます。 Microsoft サービス規約に関する更新は、2019 年 8 月 30 日に発効いたします。2019 年 8 月 30 日以降も引き続き Microsoft の製品およびサービスをご利用いただいた場合は、更新された Microsoft サービス規約に同意しているものと見なします。

同意されない場合は、この規約の発効日までに Microsoft アカウントを削除して Microsoft の製品とサービスのご利用を停止してください。 購入も含め、お子様 (未成年者) による Microsoft 製品とサービスのご利用は、保護者の方が一切の責任を負うものとします。

Microsoft の製品とサービスをご利用いただきありがとうございます。

 

検索してみました 知恵袋

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187668770 参照

内容は

Microsoftからメール 使用条件の更新についてのお知らせ

プロフィール画像 

 kam********さん

2018/3/1705:58:23

. Microsoftからメール

使用条件の更新についてのお知らせ

 ・このまま使用するならOKということですよね?

_______________________

私に来たメールの上記の文面と違うところ

Microsoft サービス規約に関する更新は 、

2018 年 5 月 1 日に発効いたします 。

2018 年 5 月 1 日以降も引き続きMicrosoft の製品およびサービスをご利用いただいた場合は、更新された Microsoft サービス規約に同意しているものと見なします 。

 

私に来た文面は

2019 年 8 月 30 日に発効いたします。

2019 年 8 月 30 日以降も引き続き Microsoft の製品およびサービスをご利用いただいた場合は、更新された Microsoft サービス規約に同意しているものと見なします。

 

知恵袋での補足

ノートPC おかしくなってググってマイクロソフト社のとこにもサポート検索したのかなその結果です最初は購入した 日本エイサーのサポートを検索していたのですが^^

共感した 15 

閲覧数:58,284 回答数:28

違反報告

 ベストアンサーに選ばれた回答

  プロフィール画像 

 hap********さん

 2018/3/1709:36:56

. これは確かにマイクロソフトから来ているものですよ。

 勿論、そのまま使用していても大丈夫です。ただ規約の内容はマイクロソフト中心のかなり一方的な内容ですよね。

要は、マイクロソフトが色々なコンテンツ等を提供していくけど、どんどん新しいものを出して古いものの保証を切るのはマイクロソフトの自由だということ常に完璧なものを提供している訳ではないので、更新時等に不具合がある場合もあるが、その場合でも保証は一切しませんということという内容がかなり一方的に記載されています。

そして最後には、この規約に同意できないのであれば、マイクロソフトの使用をやめろ、やめていないのはこの規約に同意したとみなすという内容。

 顧客側も好きでマイクロソフトを選択しているということではなく、PCを動かすためのベースとなるものを提供している2大企業であるマイクロソフトとMacのどちらかを選択しなくてはならないような市場の中で、ほとんどの会社でも役所でもマイクロソフトを使用している状態があるので、それへの互換性とか、やりやすさ等を考えると、ほとんど半強制的にマイクロソフトを選択しなくてはならない状況の中で、マイクロソフトは自分達が提供しているものと保証が気に食わないなら、使用をやめればいい、やめられるものならやめてみてもいいですよというような規約を作成しては、こういうメールで告知をして、告知をしたという事実を作っては、何かトラブルがあった時には、だって規約に納得しているんでしょ、だから保証はしませんと言わしめることができるようにしているということです。

いい機会なので、皆さんもこの規約、一度きちんと読んでみるといいですよ。かなり凄い内容が書かれています。

 最近ではWindows10等の強制的なアップグレード問題やトラブル頻発等も生じていて、一部ネット等でも色々質問等が多く出ていますが、そんなトラブルが生じても一切、何も保証はしてくれない企業です。

そしてその選択もできる限りネガティブな選択をしないようにさせる為に、例えば更新をしたくなくても、更新をしないというボタンを表示させなかったり、購入しないというボタンも、何度もクリックをさせないと出てこないようにしたり、日本語ではなく英語での更新情報を流してきたりなどして対応しているような状況です。それでトラブルが生じて修理代等が生じても、すべて顧客が負担せよという内容が規定されている規約です。

 ナイス 7 

違反報告

.    . .   

プロフィール画像 

 質問した人からのコメント

2018/3/23 18:30:02

 皆様ありがとうございました。

なにか訴訟でも起こされたのでしょうかね?

 使用するしかないので、どうしようもないですね

私は、日本エイサーのノートPCが

 おかしくなって、マイクロソフト社にサポート

 を少ししたら、メールがきました。

 今はエイサーのサポート受けています。

どうもありがとうございました。

 

以上です

 

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

 

税込価格

250g 8,640円

500g 16,200円

分包品1包1g入り60包3,500 円

1包60円

コメント   この記事についてブログを書く
« 平気=へいき | トップ | 先日来店されたお客様、先月... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事