漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

牛乳の真実 ~牛乳はモー毒?!~ ユニカ食品のチャートの見出しです。

2013-04-02 09:00:00 | 日記

おはようございます昌栄薬品の宮原 規美雄です

牛乳の真実 ~牛乳はモー毒?!~ ユニカ食品のチャートの見出しです。

 

そこで、医学博士真弓定夫先生監修の『牛乳はモー毒?』を購入しました。

美健ガイド社の『牛乳はモー毒』http://www.biken-guide.co.jp/mayumi/oshiete/

とユニカ食品の資料、海の精・講演塩の道学校・医学博士・マクロビオティック伊藤慶二先生の資料から引用します。

 昔から牛乳と言えばカルシウムと言われてきました。

しかし、現在では逆に「体に良くない!」という報告も少なくありません。

その訳を見てみましょう。

現状

○牛乳の消費量が増加。

○しかし!? 骨粗鬆症患者も増加!!

原因

○日本人はラクトース(牛乳に含まれる糖質:乳糖)を分解できない。

○なので!? 牛乳を飲んでもほとんどのカルシウムは排泄される!!

牛乳の成分

それだけではありません。人間だけに見られる病気「アテローム硬化」をはじめ、現代人に生活習慣病が増加している原因にもなっているのです。

原因は脂肪にあると分かり、メーカーは脱脂乳や低脂肪乳も生産することになったのです。

生命の根源である食べ物を調整したり加工すること自体が、日本人の食べ物として不適格なのです。

他の動物は必ず離乳するのですから・・・。

牛乳と病気

 牛乳はカルシウムやたんぱく質を適切に吸収できないだけではなく、血液を酸性に傾けて身体のコンディションを崩してしまいます。

また製品自体も低音とはいえ、殺菌されているため、分解・消化の低下も招きます。

カルシウムの王様と言われる牛乳ですが、成分のバランスが悪いために、骨粗鬆症や肥満促進、そして生活習慣病にかかるリスクも増えてしまうのです。

アテローム硬化、その他は『牛乳はモー毒』630円をお読みください。

 

海の精・塩の道学校 確実に病気をしない生活の仕方とは? 

講師 伊藤慶二(医学博士・マクロビオティック)

 略。

 牛乳もやめましょうね。大人でも小児でも、牛乳を飲んで下痢をするのが普通なんです。

下痢をしているうちはいいんですけど、身体が慣れてきて下痢をしなくなったら問題です。

そうすると、完全に消化されていないタンパク質が身体に取り込まれていく。

そして、すぐには発病しない。

五年経ち、十年経ち、一五年経って発病してくる。

それがアレルギー性疾患なんですね。

あるいはお母さんが飲んでいて、おなかの赤ちゃんにつく。

アレルギーがね。

それがだんだん退化していきますと、ガンになるんです。

また日本の牛乳は殺菌をしないと売ってはいけないことになっている。

殺菌すると中の酵素が死んでしまいますから、ますます不完全消化のタンパク質が吸収される。

そうすると、アレルギー性疾患など、将来の病気を作る原因を増やしてしまうんですね。

 

 世界の長寿地域で牛乳をたくさん飲んでいるところはあります。しかしそこはもちろん生の牛乳。

それから気候風土、生活習慣、全部違います。日本にこれをもってきて、いまの日本人の食生活のうえに牛乳を飲んでいたら、これも救いようがないと思います。

それからもうひとつ、牛乳は脂肪分が多いですね。

環境ホルモン、化学物質はみんな脂肪に解けるのが多いんです。

ほとんど溶ける。

そうすると牛乳から環境ホルモンを取り込む割合が、日本人に場合は魚介類に続いて多いですね。

 

 「牛乳が身体にいい」というのは、企業によって作られた栄養学です。

だから「牛乳は栄養があるよ」と言ったら、大学の教授になれるんです。

「これはだめですよ」と言ったら外されるんですよ(笑)。

そういうところです、日本というのは。いまのところは。略。終

 

日本人も、あと2000年位経てば牛乳に慣れる体質になるかもしれません。

牛乳を止めるだけで肺・鼻・皮膚・大腸は良くなります。

つまり、喘息・鼻炎・アレルギー性鼻炎・皮膚病・アトピー性皮膚炎・下痢・便秘がそれです。

また、牛乳の薬性は甘微寒といって味は甘く、性質は温めて飲んでも少し体を冷やす作用があります。

又、どうしても牛乳を飲みたいという方は純粋アカシア花の ゴールド蜂蜜と 食肉の害を消すスパイス 蘭香の併用をおすすめします。

歯医者さんと
病院専用の


カルシウムです。  60包 3,990円
「ドクター・ユニカル」は、世界特許を保有するユニカ食品オリジナルの貝殻類カルシウムに、コラーゲンと大豆イソフラボンを配合したレモン風味で、おいしく味わえる、砂糖不使用の顆粒状栄養補助食品です。
ユニカルカルシウムは、独自の吸収促進物(サメのヒレ抽出物)を配合し、人体へのカルシウム吸収率を飛躍的に高める技術で世界各国で特許を取得しています。
この吸収促進物により、イオン化されたカルシウムが効率よく腸から体内に吸収され、骨を形成するのです。

 

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

 

250g 8,400円

500g 15,750円


コメント   この記事についてブログを書く
« 黄帝内経素問 血氣形志篇 ... | トップ | 黄帝内経素問 血氣形志篇 ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事