漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

・・・二千人の自殺者のなかで、煙草を吸っている人が一人もいなかった。

2012-10-15 09:23:14 | 日記

おはようございます昌栄薬品の宮原 規美雄です

私が初めてタバコを吸ったのは小学生頃、叔父の煙草の吸殻を吸った時でした。

私は肺・鼻・皮膚・大腸が丈夫でなく、吸ったとたんむせて苦しくタバコは私にとって悪いものと認識したのでありました。

 

しかし、WiLL-2012年11月号に

武田邦彦先生と池田清彦先生の爆笑対談 『禁煙すると離婚が増加するの』中で

 

武田 順天堂大学医学部名誉教授の奥村康先生が書いた『〝健康常識〟はウソだらけ』(ワック)という本に、良いことが書いてありますよ。

年間三万二千人にのぼる自殺者について、ある研究機関が無作為に二千人の自殺者を対象にして煙草を吸っている人の割合を調べた。

その結果どうだと思います?

 二千人の自殺者のなかで、煙草を吸っている人が一人もいなかった。

凄いですね。

これ本当なんですよ。僕の調査でもそうなんだから。

煙草を吸ったら自殺したくなくなる。・・・・・・

・・・・・・

 政府やNHKなんかが「煙草を吸うと癌になる」なんで嘘を言いふらしていますが、・・・・

・・・・・

池田 ・・・

 でも、とにかく年寄りなんかは煙草をどんどん吸って酒もがんがん飲んで、なるべく多くの税金払ってさっさと死ぬのが社会のためなんだよ。

 

池田先生は病院行かず検診もしない、医療費が全くかからない。

検診でかなりの税金が使われ、もし癌なんか早期発見で、あーでもないこうでもないと、検査づけ、抗ガン剤打たれ、手術され、もうそれだけですごい医療費。

僕みたいになんにもしないで、最後に医者に行って「あと一ヵ月の命です」なんて宣告されたら、一ヵ月分の治療費しかかからないんだから。・・・・・

 

煙草を吸うか吸わないか、医者に掛かるか掛からないかかはご自身の判断で。

 

お勧めの対談です。WiLL-2012年11月号780円

同誌p20に日下 公人(くさか きみんど)さんが、安倍元首相は強い首相だった。と『繁栄のヒント』に記されています。

どのように強かったのか、詳細は誌上で。

安倍総裁叩きした田中雅子、

安倍総裁への暴言のテリー伊藤、

安倍氏の難病揶揄のフジの小倉智昭、

「安倍の『美しい日本』は『「下痢まみれの日本』」と揶揄した小林よしのり、

マツコデラックスにはこのようなことが分からないだろうな、安倍元首相は国民の事を考えている、市民レベルのことではない。

闘病者への思いやり忘れずに 歯科医 神 州一(52)先生の投稿記事です

 

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

 

250g 8,400円

500g 15,750円


コメント   この記事についてブログを書く
« p126ストレス解消の基本はち... | トップ | 黄帝内経素問 三部九候論篇... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事