漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

動悸・息切れがあり、心蔵が心配のお客様 敬震丹で落ち着くとのこと

2018-05-30 12:18:48 | 日記

昌栄薬品です

動悸・息切れがあり、心蔵が心配のお客様

敬震丹を常用しています、しばらく服用を休止していたところ調子が悪くなったとのこと。

先日、敬震丹160片入り1箱を発送させていただきました。

(一作日来店された娘さんが敬震丹を服用すると落ち着く、と申されました。)

どうぞお大事になさってください。

 

和漢薬製剤  (けいしんたん) は

「気」を巡らせ、体調をととのえるくすり

敬震丹は香りの強い成分を多種類、また量も多く配合しており、その作用により「気」(漢方医学で用いられる言葉で一種のエネルギー)を回(めぐ)らせ、全身の体調をととのえ効果をあらわす古くからの和漢薬製剤です。

自律神経や体調を整える薬

次のような症状は、気の回りの悪い時にあらわれやすくなります。

ストレス―緊張感、疲れ、イライラ、頭痛

気うつ気味、神経質―気持ちのふさぎ・落ち込み、倦怠感

体力・気力低下による疲労感・判断力低下

目まい、立ちくらみ―虚弱体質、貧血、暑さあたり、人込みの中

どうき、息切れ

不眠、寝つきが悪い―神経質、緊張感

気力・集中力の低下―受験・講演・スポーツ・試合前のストレス

かぜ、発熱、体力の低下、食欲不振―回復の遅れ、胃腸機能の低下等

乗り物酔い、差し込み―出先での不調、旅行中の体調不良

 

服用方法

大人(15歳以上)1回1片、1日3回 食前または空腹時に、なるべく口中でかみ砕いて服用します。

 

主な成分と作用

麝香(ジャコウ)、牛黄(ゴオウ)・・・・・

鎮痛、鎮痙、解熱などの作用があり、急性病、めまい、意識の低下状態の回復、どうきなどに効果があります。

竜脳・・・・・

非常に香りの強い成分で、鎮痛、消炎、鎮静などの作用があり、どうき、頭痛などに効果があり、麝香、牛黄と合せて用いられることが多い成分です。

サフラン、桂皮、沈香、甘松・・・・・

香りの強い成分で、鎮痛、鎮静、健胃作用などがあり、頭痛、気鬱、胸腹痛、嘔吐などに効果があります。

人参、丁子、木香・・・・・

香りの強い成分で、健胃、整腸、強壮などの作用があり、腹痛、胃痛、消化不良などに効果があります。

 

〔成分・分量〕 3片中
麝香   1,8mg 
牛黄   7,2mg 
龍脳  42,6mg 
人参  58,8mg
サフラン28,5mg
香附子 28,5mg 
沈香  21,3mg 
甘松  28,5mg 
桂皮  35,4mg 
牛胆  17,7mg 
丁子  42,6mg 
木香  42,6mg 
甘草  35,4mg 
生姜  14,1mg

【効能】

動悸(どうき) 息切れ 気付け 消化不良 胃腸虚弱 食欲不振

 

「敬震丹」の犬伏製薬 社長 私の服用例(犬伏壮一郎さんの熱中症体験談です)

 

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

 

税込価格

250g 8,640円

500g 16,200円

分包品1包1g入り60包3,500 円

1包60円

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 健康café 下島和弥先生 ... | トップ | 今日は世界禁煙デー ほんと... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事