漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

闘病者への思いやり忘れずに 歯科医 神 州一(52)先生の投稿記事です

2012-10-05 09:57:03 | 日記

産経新聞平成24年10月3日 談話室 への投稿の記事です

闘病者への思いやり忘れずに 歯科医 神 州一(52)先生の投稿記事です

 私の妻は30年ほど前、筋肉や関節の痛みなどを訴え、膠原(こうげん)病と診断されました。

構成労働省が指定する特定疾患に認定されることもある難病です。

 

 当時はあまり知られていない病気で「高山病」と聞き間違えられるほど。

大学病院でも症例が少なく、ステロイド剤を大量に投与して、様子をみるというのが基本的な治療でした。

 

 痛みのため肩や指の関節が動かせなくなるほどで、本人はとげもつらそうなのですが、周囲の人はなかなか症状を理解することはできません。

当時の私も、その一人でした。

 

 5年前、安倍晋三首相辞任の原因となった「潰瘍性大腸炎」という病気も、特定疾患に指定されています。

 

 安倍元首相に対し「おなかが痛くて政権を投げ出した」との批判がありますが、私は不快感を覚えます。

腹痛といっても、命にかかわる病気なのです。

 

 病気に無理解な言動は、闘病中の人たちを傷つけます。

闘病者への思いやりを忘れてはならないと思います。(秋田県大館市)

 

 

下記の記事はインターネットより

安倍総裁叩きした田中雅子が謝罪「一部の方々に対して不快なおもいをさせてしまったことについて、謹んでお詫び申し上げます」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/18530629.html

 

安倍さんへの暴言について視聴者からスポンサーである再春館製薬へ抗議があったそうです。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/18390935.html

 

安倍総裁への暴言で、森永乳業にテリー伊藤(スッキリ!)への問い合わせがきている模様

http://www.hoshusokuhou.com/archives/18477268.html

 

【動画あり】フジの小倉智昭氏、安倍氏の難病揶揄についてお詫び

http://www.hoshusokuhou.com/archives/18425714.html

 

安倍氏や麻生氏はカレーや漢字で叩かれ、民主党の歴代首相は超高級店利用でもスルー…ネット住民の反発は正しい…東スポ

http://www.hoshusokuhou.com/archives/18431470.html

 

小林よしのり「安倍の『美しい日本』は『「下痢まみれの日本』でしかない」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/18524706.html

 

マツコデラックスもTOKYO MX『五時に夢中!』でフカワリョウにしつこく、下痢で止めた人でしょ、又やめるよと言っていた。

東京都知事石原慎太郎が同性愛者を「足りない感じがする」などと発言してから[10]東京都が出資するTOKYO MXの番組内で度々石原に批判的な発言をしている。マツコデラックス・ウィキペディアより

人への悪口は何の意識もなく言散らすが、自分が逆の立場になると批判的な発言をする。

この人には他人の痛みは分からない。

 

私の三男は自閉症ですアワビルアー・釣り参照、障害児の兄弟は虐めの対象になる。

 

 いじめ対策は先生がいじめる生徒を殴って分からせることで解決する。前開星高校野球部監督・教育評論家 野々村直通先生

 

下記の記事は田中法相外国人から献金の掲示板にあった朝日新聞の安倍叩きochappiy38さんの投稿です

 

「安倍の葬式はうちで出す」 この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返えされた。

政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。


 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」
若宮「できません」
三宅「なぜだ?」
若宮「社是だからです」

 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。

それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。
安倍首相は不運だった。

本人の病気以外にも防衛相と社保庁の自爆攻撃など「身内」の反乱にも遭遇したのである。

それにしても安倍内閣に対するマスコミの攻撃はすさまじかった。

何しろ大臣を自殺に追い込んだのである。

たかがバンソコーにまで連日面白おかしく報道した。

それに比べて民主党の不祥事に対するきわめておざなりなマスコミの報道ぶりは何なんだろうか。

思うに彼らはジャーナリストに値しないただの左翼プロパガンダ工作員だろう。

 

メディアは疑うこと、特に、朝日新聞、地方新聞、毎日新聞、岩波書店、電通、テレビ業界は全て。

 

潰瘍性大腸炎=大腸粘膜にびらんや潰瘍を形成する病気。血便や下痢が見られる。新・東洋医学辞書ソフト

処方は訴えにより変わりますが、補気升陽、参苓白朮散、半夏瀉心湯、黄連解毒湯、扶陽理中その他でしょう。柔らかい食べ物、噛まずに食べる物、液体の多い食べ物は控えることが基本で、よく噛み食することです(一回口に入れた食べ物は50回以上噛む)。出血の無いときには香辛料を忘れずに。出血には苦味剤が処方されます。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 黄帝内経素問 三部九候論篇... | トップ | 黄帝内経素問 三部九候論篇... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事