漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

日本人の多くの病気の主因「水毒」 6-6

2011-04-25 09:44:08 | 日記

おはようございます昌栄薬品の宮原 規美雄です

 

薬学博士 故渡辺武先生 米寿 渡辺武著作集 より

 

日本人の多くの病気の主因「水毒」 66 を治すハトムギは肌荒れから痛みまで効果抜群

 

現代医学的にも効果は証明 22

 

 ハトムギの薬効と適応症状をまとめてみると、次のように多彩な効能があげられます。

 

①腎臓や膀胱の働きを促進するので、腎炎、膀胱炎、ネフローゼ、血尿、排尿困難、浮腫(ふしゅ)に常用できる。

 

②水分の停滞を除くので、呼吸器や皮膚の負担を解消して、セキやぜんそく、鼻づまり、鼻炎、しびれや痛み、化膿症(かのうしょう)、ニキビ、イボなどにも有効。

 

③消化管の水分の停滞を去るので、胃潰瘍(いかいよう)や食欲不振、嘔吐(おうと)、下痢など胃腸の弱い人の体質改善に役立つ。

 

④水分の停滞を除き利尿作用がるので、しびれや痛みを解消し、神経痛、リウマチ、半身不随、メニエル氏病症候群などに常用される。

 

⑤皮膚の栄養補給と皮膚の負担解消の両面作戦で、アレルギー症、皮膚の荒れを改善し、皮膚の強化とうるおいをつけるので、美容食、食べると化粧料として第一級品である。

 

⑥血熱と湿熱を除くので、化膿症、盲腸炎(もうちょうえん)、肺炎、肝炎や、胃腸炎、悪性腫瘍、ガンなどの心配のある人にすぐれた予防薬として応用できる。

 

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

 

本体価格

250g 8,000円

500g 15,000円

分包品1包1g入り60包3,500 円

1包60円

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本人の多くの病気の主因「... | トップ | 黄帝内経素問 五蔵生成篇 ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事