漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

エクストレイルテラサスキットDNT31AT用取付後・ショックのみ取外しブッシュに亀裂リンクアーム取替

2016-01-15 07:00:00 | 日記

TERRAサスペンションキット  XTRAIL DNT31用 ディーゼル車AT用をSHUEIで取付ました。2012年(平成24)3月3日

平成28年1月7日日産プリンス入庫 走行66,286km

右サスペンション ブーツ切れ 左もチェック

ロア(リンクアーム)O/ファルクラム シャフトO/ブッシ 交換 技術料 28,188

リンクコンプリートRH。                      部品      14,580

リンクコンプリートLH。                      部品      14,580

ボルト                           2    部品         518

ナット、ナックルスピンド。               2    部品        1,792

                                   合計       59,658

トーインは0に設定とのこと。

キュルキュル音は消えました。

タイヤ音?(オンロードタイヤではない・現在スタッドレスタイヤ)があるような

※ ※ ※ ※ ※

平成27年12月27日

スタッドレスタイヤへ

ダンパーを純正品にしたため、ジャッキアップが車載の物で可能に。

右フロントサスアームブッシュの亀裂がひどくなる。

右フロントタイヤ外側が偏摩耗

キュルキュル?と音が大きくなる。

日産が7日に見に来る予定。

※ ※ ※ ※ ※

平成27年7月30日

TERRAサスペンションショックアブソーバーのみ取り外し

シューエイで取り外し。

理由はショックアブソーバーが伸びきると画像の部分(アンダーアーム取り付けブッシュ)に亀裂が入った為。

 

  

中津川林道での走行はちょうど良い感じがしました。

大弛峠長野県側での走行もTERRAのショックアブソーバーより日産純正ショックアブソーバーのフィーリングは良いように思います。

TERRAのショックアブソーバーの硬さのメモリは中間ぐらいに設定していましたが、かなり硬く感じ、弱にはしたことがありませんでした。

XTRAIL DNT31の車高は上げないほうがよいのかもしれない。

※ ※ ※ ※ ※

TERRAサスペンションキット  XTRAIL DNT31用 ディーゼル車AT用をSHUEIで取付ました。

2012年(平成24)3月3日

3cmアップ、フロントは4段階調整可能、リア8段階調整可能。

TERRAのコイルの高さは標準のものより3cm以上高いように見える。

 

フロントショックアブソーバーの硬さ調整はマイナスドライバーで。

リアのショックアブソーバーの硬さの調整はダイヤル式。

調整前の車高

リアが少し上がり気味、荷物や乗車人数により車高が下がることを見越している。

長距離を走行すると酔うよう(長時間舟に乗っていたよう)な感じになっていたが、TERRAサスペンションキットで走行後には酔うような感じはなくなった、フロントは目盛2、リアの目盛は4。

コーナリングはスタッドレスタイヤなので無理はしなかったが、以前より良いように感じる。

※ ※ ※ ※ ※

中津川林道・大弛峠長野県側 の様子


コメント   この記事についてブログを書く
« 手足の痺れ-1(手根管症候... | トップ | わが家のボンヤリ犬 ポチ(キ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事