バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一!

2006年03月21日 15時10分36秒 | ニュースで二言三言
日本、WBC初代王者に…キューバ下す【読売新聞より】

野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は20日(日本時間21日)、米カリフォルニア州サンディエゴで、決勝の日本―キューバ戦が行われ、日本が10―6で競り勝ち、初代の世界一の栄冠に輝いた。

 日本は一回、内野安打2本と四球で一死満塁とし、多村(横浜)が、押し出し死球で1点、二死後、小笠原(日本ハム)が四球を選んで押し出しで2点目。続く今江(ロッテ)が中前に2点適時打を放った。

 日本は五回にも、先頭のイチロー(マリナーズ)が左翼線二塁打。松中(ソフトバンク)が右前打で続き無死一、三塁とし、多村の適時内野安打、一死後、小笠原の左犠飛で計2点を追加した。

 先発の松坂(西武)は、初回、先頭のパレにソロ本塁打を浴びたが、その後はピンチをしのいで4回1失点とまずまず。しかし、五回裏から登板した2番手の渡辺俊(ロッテ)が、六回、川崎(ソフトバンク)の失策からつかまり、3連打を浴びて2点を献上。八回には3番手藤田(ロッテ)がセペダに2点本塁打を浴びて1点差に迫られ、この回途中から4番手大塚(レンジャーズ)を投入。

 しかし、日本は九回、イチローの右前適時打、代打・福留(中日)の2点適時打などで大きな4点。その裏を大塚が1失点でしのいで逃げ切った。

(2006年3月21日15時3分 読売新聞)



死闘。

それにしても、最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを緊張に縛り付けるものなのか。互いの気持ちの動きが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いである。

この試合、結局は先発松坂を降板させ、渡辺俊にスイッチした5回継投から、試合がもつれたわけだが。タイプの異なるピッチャーを早めの継投でつなぎ、相手打者を幻惑させる作戦は、前日から王監督が公言していたとおり。

今日の松坂は変化球が浮き気味で、それなりに危なっかしい印象もあったわけだが、肝心なポイントではストレート主体の、強気かつ適度に荒れたピッチングで、初回の1点だけに抑え続けていた。で、打ちあぐねていたのか球数放らせる意図もあったのか、比較的じっくり攻めていた印象の強いキューバ打線だったわけだが、この継投以降、攻め方がファーストストライク狙い・早打ちに一変した印象を受ける。

で、6回の川崎のエラー以降、最後のダブルプレーまで早打ち早打ちで痛打を繰り返されるわけだが。一昨日、楽天の野村監督が、捕手里崎のキャッチングについて「打者に寄るのが早すぎ。キューバベンチが球種を打者に教えてしまうぞ」という苦言を呈しており、あるいはとも思ったのだが、それがなくても、6回以降の渡辺は、なんか魅入られたようにストライクゾーンにボールが集まっていた気がする。でも、それすらも、あの舞台においては、人間の人間たるゆえんといえるかもしれない。

その後6回・8回と、準決勝までであれば考えられないような守備のミスが連発し、ついにホームランで1点差まで追い詰められるわけだが、そこで一転9回表、唐突にキューバの打球処理のミス絡みで、1死ランナー2人のチャンスを迎える。本当にすさまじく変わる潮目。

そして、この大会におそらく誰よりも強い気概を持ち、そしてこの大会で誰よりもさまざまな思いを味わってきたであろうイチローが、大きい、本当に大きいタイムリーを放つ。松中敬遠のあと、代打福留も続く。重圧に押しつぶされそうになるのも人間なら、それを克服するのもまた人間という一瞬を、鮮やかに見せてくれた瞬間であった。

思えば今日の試合自体、1度死んだところからのタナボタ的な晴れ舞台だった。でも、二次リーグの3試合、1点をもう少しおろそかにしていれば、そのタナボタもなかったわけで。結局は、気持ちを切らさなかったことが勝因とも言えるわけである。今日の試合も含め、そういう意味では、ありきたりだが、野球は「人生そのもの」、だから面白いということを、改めて教えてくれた今大会ではあったと思う。

あと、歓喜の興奮の中でも、決してマウンドに穴開けて国旗突き立てたりはせず、マウンドを覆うように旗をおいていた、そういうさりげないところに30年間の・・・いやそんな無駄にギスギスするような話題は自粛ということで。

MVPには松坂投手が選出。すばらしい。ただ、松坂を含めて間違いなく全員で勝ち取った優勝でもある。

ありがとう日本代表。お疲れ様でした。にしても、スポーツの大会絡みでこんな真っ向から感動コメント書いたことあったかな俺。
コメント (7)   トラックバック (152)   この記事についてブログを書く
« 牛乳余剰で一千トン廃棄処分... | トップ | 平原綾香の新譜「4つのL」... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレバナ)
2006-03-21 16:00:56
さっそくにTBどうもでした。

ついに世界一です。

感動です。

あの、ピッチャーズ・プレートを大事にいたわるように、日の丸で覆ったのは、心に残りました。

イチローじゃないけど、あの物を大事にする気持ちは日本人らしいですよね。

ああいう気持ちを世界中に知ってほしい。

すばらしい、すばらしい、戦いぶりでした。
世界一ですね (ちびすけ)
2006-03-21 16:26:37
日本の野球が世界のベースボールの頂点にたちました。

経過はどうであれ,優勝したチームが最強です。

とってもうれしい。



かんぱ~い!!
Unknown (運慶)
2006-03-21 16:41:44
TBありがとうございました。本当に嬉しい優勝でしたね!3月からこんな状態では、今年はスポーツファンは身体壊すかもしれない・・・。
世界一 (ぜん)
2006-03-21 21:01:48
日本チーム、本当によくやりました。

WBCの期間中、一緒に応援することができて楽しい日々でした。

最高の形で終わることができて、非常にうれしく思います

ありがとうございました。

お世話になります。 (giichan0817)
2006-03-22 18:15:17
こんばんは。

王JAPANが世界一になり、一夜が明けましたが

まだまだ、感動の余韻が残っています。

決勝戦にふさわしい試合でした。

これで、日本の野球人気が

回復するといいなと思っています。

イチローの野球に対する、

あつい想いなども知ることの出来る大会でした。

選手はもちろんの事、応援するファンもひとつになれた大会だったようにも思います。

大会中は、大変お世話になりました。

また、お時間がありましたら、

わたしのブログに遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
コメントいただいた全ての皆様へ (kanpin)
2006-03-22 22:00:02
WBC関連では、決勝の記事に限らず、予選時より非常にたくさんのコメントをいただいています。コレバナ様、ちびすけ様、運慶様、ぜん様、giichan0817様はもちろん、コメントいただいた全ての皆様に、この場で御礼申し上げます。



今回は、優勝という日本にとっては最高の結末でしたが、いろいろ明るみに出た大会運営自体の矛盾や問題が解決したわけでもないですし、今後3年間で解決する保障もないのが現実です。



日本にしても、事前の選手選出を巡るゴタゴタに象徴される体制的な問題や、次回の指導者を含む人材の問題など、勝ちに紛れて曖昧にできない次回への課題は山積していると思います。



ただ、この大会が感動的だったのは、優勝自体はもとより、そこに至る厳しい過程で、チームが「無私」「献身」「忍耐」さらに概ね「礼節」という、日本が最早取り戻せないかなと諦めつつ、しかし渇望し続けていたものを見せてくれた事が大きいと思います。



(敗戦後放送禁止用語を叫ぶのが「礼節」かという意見もありそうですが、まあそれはそれとして)



サッカーのW杯初出場以降、国際スポーツを通じて喚起されるナショナリズムというのが、かなり自然に語られるようになっていますが、こういう意味で心の飢餓感が満たされた光景というのは、少なくとも私の中ではあまり記憶にありません。



課題は残るにせよ、今回WBCの残した最大の財産は、野球が極限においてそういう国民の精神性に訴え得る力を持った競技であることを確認させた点にあるかもしれませんね。



皆さまいつもありがとうございます。WBC関連に限らず、この間訪問または書込みいただいた全ての皆さま、相変わらず全くレス不精な管理人ですが、よろしければ、今後とも当ブログをどうぞご贔屓にお願いいたします。超長文失礼いたしました。
Unknown (sunny)
2006-03-23 13:02:39
はじめまして。kanpinさんの書き込み心底同感しながら読まさせていただきました。



露骨なアメリカ偏等のミスジャッジに、「なぜ、日本人はもっと講義しないの?!」、と怒ってくれた韓国人もいましたが、日本チームはひたすら素晴らしい根性とプレーで勝利することによって、それに報いたのでした。



今回の勝利は、スポーツという枠をはるかに超えたところで、本当に意義深くて感動的でした。



巣晴らしい戦いぶりでイチローや日本のファンたちに死ぬほど悔しい思いをさせてくれた韓国チームよ、ありがとう、そしてデイヴィトソンさんにも、ありがとう。

ミスジャッジにもめげず頑張って、その結果日本に奇跡的なチャンスを与えてくれたメキシコチームよ、ありがとう。

決勝戦で最高のゲームを戦ってくれたキューバチームよありがとう。(そして、彼らを暖かく迎えてくれたカストロさんありがとう)



これら全ての事柄のひとつでも抜けていたら、こんな素晴らしい日本の勝利はなかったかもしれません。これは人生にも、日本の国のあり方としても、同じことが言えるような気がしました。



スローな私は今でも感動しています。高校球児みたいだったイチローのうれしそうな笑顔が目に焼きついています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースで二言三言」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

152 トラックバック

【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10-6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/}{/ee_1/}{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見事な勝利でした。 世
ヨッシャ~!世界一や~! (Maido-Okini)
やりました世界一や~2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ~なムードが漂いはじめた8
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
【WBC】日本,初代世界王者!!! (D.D.のたわごと)
ヤターーー!!!! やりました!王ジャパン,ついにやってくれました! 夢の王監督のジャパニーズ胴上げ! じんときましたよ! やった!初代王者だよ! みんなすごかったよ!素晴らしい!
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくてチームメイト全員凄.
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し
優勝だ!王ジャパン!! (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
9回裏はこんな感じだった・・・  日本はショートに宮本を入れ守備固め。 8番ペスタノは左中間を破る二塁打。 9番ラミレスは右飛。二走ペスタノはタッチアップして三塁へ。 1番パレットはショートに内野安打。 二走ペスタノは生還、キューバ6点目。 うー、 また1点
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (\"記録\" room / diary mode.)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁
WBC決勝戦(日本が世界一に!!) (多数に埋もれる日記)
いよいよ決勝戦が始まりました。
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁.
日本世界一!!! (コウサする日々)
世界一だー!!!!!!! 日本10-6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、.
日本がキューバを破り世界一に-WBC (BOA SORTE)
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利! 今大会で随所に見られた日本のチームワ
WBC初代王者は日本! (zaraの当方見聞録)
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五
世界一、いや銀河系一!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼!!!!!!! 今江ぇぇぇぇぇぇえええええ!!!! おーおーおおーおーおおーおー!熱くなれ、いまーえー 今江!よく打った!! 松坂!!日本のエース!! 剛球炸裂!!!! 多村!ナイスヒット!!!! 小笠原!因縁のレフトフラ.
日本野球が世界一に! (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
速報!
WBC日本ついに世界一!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
―――(・∀・)――― キタ~!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました!!特に今日の試合は、川崎選手、西岡選手、今江選手、青木選手と若い選手がのびのびと実力を発揮してくれま.
【WBC】ネ兄 日本優勝! (日曜日はSaturday)
日本 10-6 キューバ いやー良かったです! 日本が第一回ワールドベースボールクラシックに見事優勝を果たしましたヽ( ゜д゜)ノメデタイ 思えば2次リーグ最終戦韓国に敗戦し1勝2敗となった時1度日本は死にました・・・ しかし我らがメキシコの活躍により日本.
日本世界の頂点に!(日10-キ6) (れおっくすの日記)
信じられん。夢かと頬っぺたつねってみたけど、やっぱり痛かったw 2次リーグ韓国戦の敗退直後からは想像も出来ない、まさかまさかの決勝進出で、本番硬くなるんじゃと思いきや、みんなイキイキとやってくれました。(大輔は力んでたな…汗)その結果、ムチャクチャしんど.
【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! (毎日が独り言)
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! (southpawood)
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ~わかん
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10-6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして勝てるんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア
日本、キューバを下し世界一に!=WBC (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本、キューバを下し世界一に!=WBC 王JAPANが悲願の世界一! ワールドベースボールクラシック決勝が21日(日本時間)、米国ペトコ・パークで行
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
世界一@WBC (OPERATION-G)
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・
夢が現実になった日 (東の町にある文芸館)
この日が、この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制したのは日本
全員が1つになって辿り着いた世界一の頂 (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、縦のスライダーで三振にきって取った。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。第1回大会の日本優勝は永遠に
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! (局の独り言。)
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
日本世界一に!!!!! (つらつらロンドン)
さー、野球世界一決定戦のWBCの決勝戦が 今日行われました。対戦相手はキューバ。 そして、日本がキューバに10-6で勝ちました!!!! 世界一になりました。奇蹟というか“たなぼた”というかで 準決勝に進み、あの韓国を下しいい雰囲気で決勝戦へ。 アマチュア世界
WBC☆日本が世界一☆ (まぃかの日々)
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい
王ジャパン優勝 ( ブラックティ7(・∀・))
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思いま
WBC 決勝 日本☆優勝☆ (プロデューサーズ!)
{/abanzai/}優 {/abanzai/} 優 {/abanzai/} 優{/abanzai/} {/abanzai/}勝 {/abanzai/} 勝 {/abanzai/} 勝{/abanzai/} ついについについに!! この瞬間を向かえることができた。 日本中の願いが通じた瞬間。     世界一     その栄光を勝ち取る事ができよう
日本チームが世界一達成! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
2次リーグの韓国戦で負けを喫し、「もうこれで終わりか・・・。」と一度は地獄を見た日本チーム。しかし、投手陣が踏ん張って多くの得点を与えなかった事で、まさかの準決勝に進出。3度目の韓国戦でも6回終了時迄は拙攻が続き、「日本が負けそうな展開だなあ・・・。」と
WBC 日本優勝!! (Live for life.)
やりましたぁぁー!!! 終盤 ヒヤヒヤしましたが,さすがです! いろいろあったけど, いい大会になりましたね~. おめでとう! ありがとう! 大会自体にいろいろ問題等もあると言われていますが, やっぱり優勝すると気分がイイもんです. これから
王JAPAN優勝!! (十人九色 ~Go! バレンシア~)
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ホント良かった。 川崎が2回連続でエラーしたときは ヤバイと思ったけど、 ダブルプレーをとって、 ベンチで他の選手たちが川崎をポンポン叩いているのを見て 全
ついに頂点へ!(WBC) (一口馬主のつれづれ日記)
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ次は
すごい!!WBC優勝 (スポーツ遊楽創(ブログ版))
 日本野球のすごさを世界に見せつけたというのがすごい! 感動だ!!  9回裏2アウト。 「最後は、三振をとってほしいですね」 ピッチャー出身解説者の水野氏の言うとおり、大塚が最後の打者を三振。この瞬
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ次は
日本優勝おめでとー!!! (自由を求めて彷徨い迷子)
 すばらしいことだ。キューバ強かったし、中盤から後半に入ってエラーが出たり、キューバの猛攻にあって、八回に2ランで6-5まで迫られたときはどうなるかと思ったけど、9回4得点して離してなんとか勝ってよかったよかった。  9回にイチロータイムリー(川崎のホー.
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
祝! 日本がWBC優勝! (徒然雑記)
勝った━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 感動しました!! 今までもやもやしたものを、払拭してくれた試合でした! 内容云々は、語りません。日本頑張った! 優勝おめでとう!!! キューバ。貴方達は間違いなくアマチュア最強です。8回裏に日本を後
キューバ対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝)
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! (Vivid Association)
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! (FancyBookStore-真・雑記帳-)
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~キタ━━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゜∀゜)=
日本 10-6 キューバ/WBC優勝! (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そし
WBC日本実質辛勝で世界一 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな?
日本世界一!! (RED STYLE )
日本が10-6キューバ やりました。 日本、世界一! おめでとう! かなりのプレッシャーの中で選手たちがよくやってくれました。 中盤は流れが向こうににいってましたがよく耐えました。 今日は初回から点が取れましたしいいところで追加点も取れました.
王JAPAN WBC制覇!! (ESPERANZA!)
やったぞ、王JAPAN!!!! キューバを倒して悲願の世界一だぁぁ!!!!!!!! ジワジワと追い上げるキューバを9回の攻撃で突き放し、 最後は守護神・大塚で締めくくった 世界の王が監督でも世界一に。 キング・オブ・キングス。その名.
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。 小笠
王JAPAN WBC制覇!! (ESPERANZA!)
やったぞ、王JAPAN!!!! キューバを倒して悲願の世界一だぁぁ!!!!!!!! ジワジワと追い上げるキューバを9回の攻撃で突き放し、 最後は守護神・大塚で締めくくった 世界の王が監督でも世界一に。 キング・オブ・キングス。その名.
WBC、日本が優勝! 世界の頂点に (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークでで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本    .
WBC優勝おめでとう\(^o^)/王さん,本当にごくろうさん (あれは,あれで良いのかな?)
WBC決勝の日本対キューバ戦,日本が10対6で勝利し,優勝しました。 選手の皆様,おめでとうございます\(^o^)/ しかし,さすがキューバ,最後まで手に汗握る試合でした。特に,8回に1点差に追いつかれて時は,「もはやこれまでか」と思わずにはいられないほどで.
WBCキューバ戦:歓喜 (BLASPO)
決勝の緊張感!王者キューバの威圧感に耐えての9回の猛攻!!あれだけで十分です今日の試合は(泣)でもキューバ、さすがに王者だけある。何点差つけてても全然楽勝ムードにならない。8回の2ランでどれだけ日本人が肝を冷やしたか…。アマ最強の実力は確か
祝、WBC王JAPAN優勝!★★★ (One And Only)
まずは、日本選手の皆様おめでとう御座います。 そして王監督に心から感謝申し上げます。有難うございました。 最後まで目が放せない試合でした。野球でこんなに興奮したのは、王・長嶋選手が巨人軍で現役だった時以来です。 米国時間3月20日(日本時間3月21日)、.
世界の頂点に立つ!日本野球 (40代サラリーマンのための成功に効く読書。知識と知恵を本から拾い出して、人生の成功に生かす!)
みたか! これが日本の野球よ! 中盤にいたる松坂の気合の入ったピッチング、連打を浴びせかけた打撃陣。 王監督ありがとう。 成功に効く本最新ランキング!
世界の頂点に立つ!日本野球 (40代サラリーマンのための成功に効く読書。知識と知恵を本から拾い出して、人生の成功に生かす!)
みたか! これが日本の野球よ! 中盤にいたる松坂の気合の入ったピッチング、連打を浴びせかけた打撃陣。 王監督ありがとう。 成功に効く本最新ランキング!
【WBC】王JAPAN 世界一! (三鷹スポーツ:略して“三スポ”)
王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!MVPは松坂 日本代表、WBC初代王者。       *             ┼         ,~-,~-,~--,    十    |_王JAPAN帝国 |      +        _|_~~~~~~~~~~~~        ┼
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのアイドルページ)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。おめでとう!!としか、言えません!! 万歳!万歳.
最高の勝利!日本世界一!そしてMVPは松坂! (バティのいろいろ日記)
日本10-6キューバ WBC決勝戦、日本が強敵キューバを10-6と下して優勝を決めました! よくやった!王ジャパン!! おめでとう!王ジャパン!! ありがとう!王ジャ
WBC:王ジャパンは世界でイチバンです!!! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCFinal 日本 VS キューバ (米・ペトコパーク)123456789RJapan40002000410Cuba1000020216勝利投手 松坂敗戦投手 ロメロセーブ投手 大塚ホームラン<日><キ> パレット 1号ソロ(1回裏) セペダ 2号2ラン(8回裏)世界一!キタ━━━━━━(゜∀...
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、どうぞこれから野球というものが、メジャー・日本・アジア、一丸と
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...
WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! (オールマイティにコメンテート)
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、.
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
WBCで日本がキューバを破り、世界一! (新むすびブログ)
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。
WBC 日本優勝! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 しかし、キューバはやはり強敵でした。 8回裏のキューバの攻撃には、正
世界の王だ王JAPAN! ([混]ミックスランチ)
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
【WBC】祝!!日本世界一!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本-キューバ戦で日本が「10-6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで
WBC 日本が世界一に!! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
初回、押し出し死球&四球でラッキーな形で日本が先制し今江の2点タイムリーも出て、一挙4点を奪う。先発の松坂は、いきなり先頭打者にホームランを打たれるが4回を1失点と及第点の投球をした。5回にはイチローが口火を切り、2点を追加した。その裏、球数に余裕のあ...
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
世界一決定♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
とうとうこの日がやって来ました!! 初代王者は、キューバ?? それとも・・・・ 王JAPAN???  結果はーーーー!? おめでとぉ~~   王JAPAN ばんざぁーーい!!! http://blog.livedoor.jp/jin333/
【WBC】初代世界王者は我らが日本! (vale tudo style!)
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやド
日本、WBCのチャンピオンチームに! (mints life)
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな
WBC 日本世界一!! (まあぼちだらな暮らし)
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! 試合は1回からキューバの投手陣の不調と今江のタイムリーで 4点を先攻。 松坂がホームランを打たれるも、1点でなんとかふんばり、 打線もつながって、2点の追加点。 これで渡
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (いとちゃん徒然草)
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WBC世界王者!! (北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~)
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで
日本が世界一! WBC優勝!! (汽車POPPOのつぶやきブログ)
やってくれました! 地獄の淵から甦ったチームが、キューバを破りとうとう世界一の栄誉に輝きました。 ドミニカ、アメリカ、キューバ… 最初に参加チームを見たときには、ここまで来るとは正直思ってませんでした。これまた正直に言うと韓国は全く眼中に無かったんです
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
祝世界一WBC決勝キューバ戦  日本勝利記念すべき第1回ワールドベースボールクラシック歴史的優勝 (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。 日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきなり4-0とした。 先発松坂(西武)は先頭打者に本塁打を浴びるもそ
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う (じゃんす的北京好日子)
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に (captain log-スポーツコラム-)
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる夢を見てうなされた朝に重なってしまう。 しかしその先に...
WBC決勝!祝☆世界一!!! (Dra☆mode)
WBC決勝、日本{/v/}キューバ  日  本 400 020 004|10  キューバ 100 002 021|6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 {/roket/}継投{/roket/} 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パ
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝え
WBC 王JAPAN世界一!!! (kaz::Illustration site::)
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ~、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!    
WBC初代王者はJAPANっっ!!! (Freeway Jam PRESS)
夢のようです! WBCの開催が決まって選手が発表され、キャンプが始まり わくわくしながらアジアラウンドでドームに3日間通った時に 誰がこんな結果を想像できたでしょうか。 「日の丸」という重みなのか。JAPANの選手全員の強い気持ちが勝利を呼び込んだのでしょう。 US戦で
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
WBC「初代王者!王JAPANおめでとう!!」 (ミツルファイト)
キャァー~~嬉しい! おめでとう!おめでとう!おめでとう!!! 本当に「王JAPAN」おめでとうございます!!!! 野球ファンにとって、そして日本国民にとっても こんな素晴らしい
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報 (ゲームショップ店長のたまり場)
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報
王ジャパン、世界一! (管理人のHITORIGOTO)
やりました! 本日開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、日本対キューバは過去4勝32敗と圧倒的に分が悪いキューバに対し、王ジャパンは10-6と勝利を収め、見事初代王者に輝きました。
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
日本が世界一(WBC優勝決定戦) (日々好日)
予想外、キューバのピッチャーが乱丁です。一回表西岡の内野安打、盗塁一死二塁です。イチローが四球で逸し一塁二塁です。続いて松永が四球で一死満塁となりました。田村が死球、三塁走者が入って日本1点先取です。里崎、三振の後、小笠原が四球、日本が2点目をとりました
WBC、王ジャパン優勝!! (パーソナルスペース)
優勝おめ!!! まさかまさかの優勝。正直2次リーグで韓国に負けた時点であきらめてました(苦笑) こうして優勝するなんて思ってもいませんでした。 韓国戦もいい試合でしたがそれに負けないくらいキューバ戦もいい試合でした! 1回の表時点で6点入って「ん?」って感じが
ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか? (いとあはれなり)
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―6
祝!王JAPAN世界一 (男40代サラリーマン日記)
胴上げされる、王様 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、 米国のペトコ・パークで行われ、日本が10-6で乱打戦を制した。 日本は、見事に参加16チームの頂点に立った。
松坂も最高 (なまちゃ)
王JAPAN最高でした 松坂も最高~~ 新聞記事からだけど  ワールド・ベースボール・クラシックの最優秀選手に、日本の松坂大輔投手が選出された。松坂は3試合に登板して、3勝0敗0S。13回、10奪三振、2失点、防御率1.38と好成績を残した。以下は松坂のコメン
祝!WBC優勝 初代世界王者は日本代表 (やじざむらい的日々雑感)
 日本優勝ー!!!!やった!やりました。ついに我らが日本代表がやってくれました。記念すべき第1回ワールドベースボールクラシック、初代王者に王監督率いる日本代表が君臨しまし
WBC、ついに日本優勝! (だんなの屋根裏部屋)
WBC決勝戦、昼休みに職場の社員食堂で中継していました。 本来ならば、祝日なので休みのはずですが、 工場に近接した職場は「本社」といえども稼働日なんです。 残念ですが・・・。 初回にいきなりの4点先制、幸先いいスタートで始まりました。 松中のショート内野安
世界の頂点 WBC (侍Jumper\'s)
ありがとう!侍たち!本当に嬉しい!!日本の野球の歴史に本当に1ページが加えられた。野球王者キューバと死闘ともいえる内容だったが本当のベースボールと呼べるいいゲームだったと思う。そして日本が培った日本式の「野球」を存分に発揮できたのではないか。これでプロ...
野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 (明日になればまた変わる)
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10-6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! (今年の阪神はやらかす!)
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...
WBC・王JAPAN・世界一だぁ~!! (IT記事ひろい読み)
「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10-6で破りWBC初代王者に輝いた。
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
++トラックバックセンター++ in フェロー日記 (【時事通信】 ★ フェロー日記!! ★)
● フェロー日記の輪 ●を広げるために、 ++トラックバックセンター++ in フェロー日記を創設しました。^^b  あなたの記事をトラックバックしていただき、より多くの方々に見ていただく機会と、あなたのブログのアクセスアップに、少しでもお役に立てればと思います.
《WBC》王ジャパン、キューバ破り世界一 (【時事通信】 ★ フェロー日記!! ★)
王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す  野球の国・地域別対抗戦、第1回WBCは20日、決勝を行い、日本が10-6でキューバを降して初代王者に輝いた。日本は初回にいきなり4点を先取。五回にも多村の適時打などでリードを広げた。キューバも1点差まで追い上げ.
優勝よりも大事なコト  WBC日本勝利 (Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです))
勝ったのは日本! 世界一は日本! 野球がベースボールを破った!! WBC決勝戦は日本とキューバの対決となり、10-6で日本が勝利。 初代王者の栄冠を手に入れた。 日本は強かった。 ギリギリの接戦も面白いが、こういう強さを見せる頼もしい戦い.
優勝よりも大事なコト  WBC日本勝利 (Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです))
勝ったのは日本! 世界一は日本! 野球がベースボールを破った!! WBC決勝戦は日本とキューバの対決となり、10-6で日本が勝利。 初代王者の栄冠を手に入れた。 日本は強かった。 ギリギリの接戦も面白いが、こういう強さを見せる頼もしい戦い.
WBC決勝戦(日本が世界一に!!) (多数に埋もれる日記)
いよいよWBC決勝戦が始まりました。
王JAPANが世界ナンバー1 (せぶんいれぶん)
王JAPANが世界ナンバー1になりましたね~ このブログは、このような記事を書くために作ったわけではないのですが、 ついつい書きたくなってしまったので、書いてしまいました。 はじめは、順調で、5回までは、まったく日本ペースというよりもやった~世界1だと
シャンパン・ファイト!! (道楽主義宣言)
WBC決勝。日本10-6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチングで...
【WBC】王JAPAN初代世界王者に! (管理人は別の顔)
【WBC決勝試合結果】日 本 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ
イチロー「野球人生最高の日」と本日阪神とのオープン戦観戦 (闘  牛)
日本10-6キューバ◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴイチロー外野手の話 「野球人生最高の日素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わるとは。僕がこのチームメートたちに持ち上げてもらった。このチ
世界一・・・なんて素晴らしい響き (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。.
ティファニーをその手に (勝手な言い分)
WBCは、10-6でキューバを破った日本が初代王者になった。 1回に4点を取り、中盤で追加点を入れて6-1になったときは、このままイケイケ状態になるかな、と思った。 が、さすがにキューバは甘くなかった。6回の日本のエラー以降は、点差はともかくとしてペースは.
おめでとう日本代表、世界一だぞ! (MAC\'S GADGET)
WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 今日は旗日ですが、メーカーでカレンダーには関係ない稼働日のため、出勤でありました。 で、仕事の合間を縫ってwebで状況をチェック。 速報の文字に一喜一憂しておりました。.
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙!
WBC 日本優勝!! (Life is Unknown)
勝 っ ち ゃ い ま し た よ !!!!!!! わー!ちょうやばいです、ちょう嬉しかったです!!!! スポーツ見てて久々に泣いた…たぶん去年の鈴鹿以来だ… とにかく王監督、選手の皆さんおめでとう!!そしてありがとう!!素晴らしい試合でしたよ~! 正直一回で先
王JAPANやった!WBC初代王者! (D.O.S.Nを語る)
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はス
日本 WBC制覇 (FREE TIME)
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10-6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。
WBC 野球が好きで良かった! (ORE 俺 ORE)
オイラの勝手な試合のポイント序盤は優勢に試合を進めていたが、1つのミスで中盤から
WBC 決勝戦(日本代表 VS キューバ代表) (なつきの日記風(ぽいもの))
どうやら、優勝してますねぇ。 良かったですよ~。 とりあえずネットで途中経過をちょいちょい見つつ、 自宅に電話で確認。 やった~♪ というわけで、実は溜まった仕事と会社で格闘中。 帰宅したら、録画したモノを満喫予定。 それでは、仕事頑張ります(笑)。
WBC 日本-キューバ 決勝!! (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが動き出
悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦 (ExcessiveWords)
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃え
WBC 王ジャパン世界一 (蘇れ!ジャイアンツ)
何ですかねぇ。 リアルタイムでも観ていたし、ニュースでも繰り返し何回も観ているんだけど 興奮が止まりません。 だってWBCの初代チャンピオンですよ。 これから続いていくだろうWBCの。 もうねぇ、最高ですよ。 野球って面白いよね。 川崎のスライディングも
日本は野球の国だから!/WBC日本優勝!世界王者に (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
キューバの背番号10が大きく空振りをした。 グランドに飛び出す準備をしていた選手と王監督が大塚投手に駆け寄る。皆、歓喜の声をあげ、心からの喜びを全身で表現している。王監督の細身の身体が2度3度と宙浮く。今までこれほど感動的な胴上げを私は見たことがない.
日本は野球の国だから!/WBC日本優勝!世界王者に (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
キューバの背番号10が大きく空振りをした。 グランドに飛び出す準備をしていた選手と王監督が大塚投手に駆け寄る。皆、歓喜の声をあげ、心からの喜びを全身で表現している。王監督の細身の身体が2度3度と宙浮く。今までこれほど感動的な胴上げを私は見たことがない.
WBC 王ジャパン世界一 (TOSUのブログ)
諸君はすばらしい 本当に良かったです やっぱり、イチローは凄いですね この大会期間中、彼がいなければ優勝は難しかったかもしれないと思います そして、1次予選では、横浜多村。 2次予選では、ロッテ里崎。 準決勝では、中日福留。 決勝では、全員がラッキー.
◇祈、マスゴミの良識 ( ◆ ケシクズ ◆)
 「トリノ冬季パラリンピック」が終了しましたね。  日本は金2銀5銅2と、計9個のメダルを獲得。本番の五輪よりずっと好成績でしたね。  選手の皆様、有り難うございました。楽しませて貰いました!   しかし兎に角、パラリンは取り扱うTV局無さ過ぎ。毎日きっちりNHK
【記念】王ジャパン世界一 (今日の覚書、集めてみました)
感動した。 王監督に感謝。 イチローを始めとする選手全員に感謝。 世界よ、見たか。 日本魂。 フェアプレー。 すみません、野球の記事の翻訳は初めてなので、上手くいきませんでした。綺麗な訳文のアドバイスありましたら宜しくお願いします。   7. Japan crowned Classi
ばんざい!重圧の中で得た世界王者の称号。みんなに感謝!! (新「とっつあん通信」)
もう感激以外のなにものでもありません! 「世界のアマ王者」キューバを下して 見事に初代の世界王者であります!おめでとう! わたしは昼からおでかけのため 試合結果は携帯で知ったのですが その瞬間歓声を上げたのはもちろんであります(笑) お出掛けの帰宅は午前.
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
ジャパン戦士、世界を制覇! (パンダログ39)
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと~! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ いや~、もう最高!!! その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、 いくつもの危機や不運を乗り越えて、 まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、 スミマセ
WBC!日本チーム遂に世界を制す! (やぶにらみトーク)
日本よくやった!世界チャンピオン、TBします。
WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! (vivid glows)
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲
世界一!最高!! (たまりんの気ままなPC日記)
野球WBC、日本が初代世界一 王JAPANやりましたね!!本当にすごいWBCでした。 まさにミラクル!どん底から這い上がったまさにサムライJAPANでしたね。 こんな結末になるとは誰が予想していたでしょう??? あのイチローでさえ、本当にこうなるなんてイメージ
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
★WBC日本代表が世界一★MVPは松坂! (KINTYRE’SPARADISE)
日本が世界一!10-6日  本400020004 10キューバ100002021 6日本投手:松坂-渡辺-藤田-大塚【キューバを撃破!】第1回WBC大会は米国サン・ディエゴのぺトコ・パーク(パドレスの本拠地)で日本とキューバの間で行われて10-6で日本が勝利...
WBCを総括する (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ
日本10-6キューバ~とにかく、世界一だ!~ (虎哲徒然日記)
「世界選手権の獲得を期す」 日本プロ野球が発足したときに、掲げた目標の一つがこれであった。当時のイメージは、アメリカ大リーグのチャンピオンと日本の王者が戦う、というものだったであろう。しかし、メジャーリーグには今大会をみてもわかるように多くの国々出身の.
WBC決勝戦!! (お洒落なCUTE)
 日本キューバ決勝戦  キューバの選手って皆体格良いよねバットに球が当たれば、全部ホームランになりそうな力強さ日本の選手が線が細く見えるわ  1回表 日本の攻撃  西岡ってまだ21歳なんだね足早くてかっこいいわ  多村デッドボール受けたけど大丈夫か
WBC 日本初代王者に (まったりな日々)
日本優勝、キューバ破る 松坂、イチローら活躍 (共同通信) - goo ニュース ここまでの道のりは本当に険しいものでした。 特に2次リーグはもう準決勝進出は絶望的なところでした。 しかし、幸運にも準決勝、そして決勝へと駒を進めることができました。 キューバとの決勝
《WBC》王ジャパン、キューバ破り世界一 (【時事通信】 ★ フェロー日記!! ★)
王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す  野球の国・地域別対抗戦、第1回WBCは20日、決勝を行い、日本が10-6でキューバを降して初代王者に輝いた。日本は初回にいきなり4点を先取。五回にも多村の適時打などでリードを広げた。キューバも1点差まで追い上げ.
++トラックバックセンター++ in フェロー日記 (【時事通信】 ★ フェロー日記!! ★)
● フェロー日記の輪 ●を広げるために、 ++トラックバックセンター++ in フェロー日記を創設しました。^^b  あなたの記事をトラックバックしていただき、より多くの方々に見ていただく機会と、あなたのブログのアクセスアップに、少しでもお役に立てればと思います.
WBCの今後を考える (道楽主義宣言)
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ...