バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

うちの息子、間もなく日テレのニュースに出演か(予告編)

2005年10月28日 22時54分03秒 | 日記・雑記
今日の昼、妻と息子(2歳)が横浜高島屋の屋上で遊んでいたら、日テレのクルーが近づいてきて、今日の23時30分から放送の「きょうの出来事」の映像のため、息子が屋上のダンボで遊んでるところを撮りたいと申し出てきたらしい。一部新聞の見出しも載っている六本木ドンキ絡みの取材らしいが、そこでなぜ横浜高島屋なのかよくわからない。言われるまま3回もダンボでぐるぐる廻っている息子の足元で、なぜか騒音計で音を計っている画を、スタッフが撮っていたとのこと。(ダンボ代はクルー持ち)

帰宅後、妻が近所の主婦の皆様に話すと、社交辞令で「やっぱり可愛いから選ばれたのよ~」などといわれ、悦に入りつつ、横で放送を待ちきれずドキドキしている妻だが、そこで考えられる最悪のシナリオは、私の分析によると主に4つ。


1)ボツ
※当然のごとく、既にジジババ筆頭に親戚中へ事前連絡しており、肩透かしの場合の恥ずかしさ大

2)足だけ(騒音計がメインだった)
※可愛いからとかおだてていた近所の奥さんと、明日顔を合わせたときの第一声にすこぶる苦慮

3)ビデオ録画失敗
※今日は妻の実家に泊まるため、既に予約済

4)放送事故(しばらくお待ちください)


いずれ劣らぬ最悪ぶりですね。
さて、結果はどうなるのでしょう。「アド街ック天国」の、あの100人くらいが0.5秒ずつだけ映ってる走馬灯のようなコーナー並の扱いでいいから、とにかく顔映っててくれないかな。


最新の画像もっと見る