バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

まさにエクスタシー級の衝撃。押尾学&ノリピー夫ダブル逮捕劇

2009年08月04日 23時04分37秒 | ニュースで二言三言
「死亡女性は知人」=押尾容疑者宅を捜索へ-妻矢田さん聴取も・警視庁(時事通信) - goo ニュース

 俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用したとして逮捕された事件で、同容疑者が警視庁麻布署の調べに対し、2日夜に東京・六本木のマンション一室で死亡していた30代の女性について、「知人だった」と供述していることが4日、分かった。

 同容疑者は同室で女性と一緒にいたとみられ、麻布署は同日朝から現場検証。麻薬取締法違反(使用)容疑で、午後にも同容疑者の自宅とされる居宅などを家宅捜索する方針だ。妻で女優の矢田亜希子さんの参考人聴取も検討している。

 同署などによると、同容疑者は女性に異変を感じたため、関係者の男性を呼び、その後に部屋を立ち去った疑いがある。

 部屋の名義は同容疑者でも女性でもなく、同容疑者は「ほかの部屋にも出入りしていた」と供述しているという。 

2009年8月4日(火)12:03


酒井法子さんに捜索願=夫逮捕以降連絡取れず-警視庁(時事通信) - goo ニュース

歌手で女優の酒井法子さん(38)が行方が分からなくなり、親族が捜索願を提出したことが4日、警視庁赤坂署への取材で分かった。酒井さんの夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)が逮捕されて以降、連絡が取れなくなっているという。

 同署などによると、酒井さんは3日以降、長男(10)とともに自宅からいなくなり、携帯電話などにも出なくなった。高相容疑者の母親が4日午後、捜索願を提出し、受理されたという。

 高相容疑者は3日未明、東京都渋谷区の路上で微量の覚せい剤を所持したとして、覚せい剤取締法違反容疑の現行犯で逮捕された。

2009年8月4日(火)20:03




何かにつけては大麻や覚せい剤と、いささか食傷気味だった芸能界の麻薬関連ニュース。「ぶっちゃけ飽きた」「慣れた」「もう何も感じない」というのが、お茶の間の総意だった(多分)と思われるが、そんなお茶の間の皆様にとっても、これはさすがにサプライズというか、刺激エクスタシー級といえよう。

ひとつひとつに「知人女性が・・・」「妻(元アイドル)失踪」という、なかなか見られない新展開が付いて、しかもそれが同時期にダブルでという刺激の多さ。過剰摂取が心配だ。

どうでもいいが、酒井夫が捕まった直後の報知新聞の記事「関係者によると、最近の酒井は明るく元気に仕事に臨んでいたが、体重が減り、ほっそりしていた」っていうコメントが、またさりげなさすぎて。

さりげなさついでに、同じ日に元WINKの地味な方のAV正式発表なんて記事もさりげなく出たりしていたわけだが、こうやってあっさり他のビッグニュース2つに埋没するさまを見るに、地味な人というのは、どんな頑張って清水の舞台から飛び降りてみても、やっぱり地味なことになってしまうのかと、しみじみしてしまう。

しかし良く知らないが、押尾学の直近のアルバムタイトルが「Manifest」というらしいが、まだ8月初めだというのに、こんなB層向けニュースばかりガンガン流されたら、マニフェストだの選挙だの政権交代だの誰も興味なくなっちゃうのでは。絶対投票日まで関心持たないと思う(主にB層)。

「○○党は、解散後に押尾やノリピー夫のニュースなどが相次ぎ、無党派層の関心が低下したことが響いた」

とか、

「○○党や○○党は、押尾やノリピー夫のニュース後で投票率が伸び悩む中、都市部を中心に組織票をきっちり固め・・・」

とか、そんな国民の審判では、先進民主国家としてちょっと締まらない気がするので、お茶の間の皆さんも、たぶんもう忘れ始めているかも知れないけど、一応投票には行きましょう。


最新の画像もっと見る