バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

イ・スンヨプ、キャンプ初日の神社参拝拒否

2006年02月01日 17時15分48秒 | ニュースで二言三言
イ・スンヨプ、巨人宮崎キャンプ恒例の青島神社参拝不参加【朝鮮日報より】

 1月31日、巨人の春季キャンプのため宮崎入りしたイ・スンヨプは、1日9時に行われた巨人選手団の青島神社参拝に参加しなかった。

 イ・スンヨプはホテルで待機し、参拝を済ませ帰ってきた選手らとサンマリンスタジアムに向かった。

 1日、イ・スンヨプの青島神社参拝不参加を伝えた韓国の聯合ニュースは、「当然の選択」「韓国の『国民的な打者』として日本の軍国主義の象徴である神社に訪問することはありえないことだ』と報じた。

 同日、韓国のニュース専門番組YTNは、神社参拝不参加でイ・スンヨプがチーム内で孤立するのではとの憂慮の声を伝えた。



※楽しいか楽しくないかといわれれば、日本人としてそりゃ楽しくはないニュースだが。でも何分「韓国の国民的英雄」だからな。しかも一挙手一投足メディアで報じられる巨人軍での行動である。親日派が親日派であるだけで、ていうか普通の人が親日的な言動をするだけで、事実上市民権が奪われかねないような今の韓国の現実を考えれば、他に選択肢ないのかもと、少しは緩やかに見てみたい気もする。

多分今回も例によって、直球な排斥的意見をアップしているであろう一部嫌韓ブログの皆さま、時にはそういう、多少日本人の度量を感じさせる叩き方もいかがでしょうか。ていうか、韓国でスターだろうが日本では大した実績でもない、単なる3年目の1外人選手相手だし。

神社はともかく、でも今後、例えば開幕戦の時、国旗に向かって君が代斉唱とかあるはずだが、そのときはどうする気なのかな。横一列で帽子とり、人によっては胸に手当てている両軍の選手がテレビ中継されると思うぞ。一人だけ日の丸に向かって中指立てたりして(着帽のまま)。または韓国旗掲揚+韓国歌斉唱も要求とか。ワールドカップかよこの前の。ロッテ時代はどうしていたんだろうか。しかし、色々と注視されて大変だ「国民的英雄」も。

それより、こういうのがきっかけになって、他の在日韓国人選手の行動にまで、あちらからの変な目が行くようになったら、可哀想な気がするな。一例を挙げれば阪神の桧山選手。開幕前に西宮神社へ参拝するの、タイガースの通例らしいし。そういうのは、韓国から見るとバッシング対象ではないのか。あと、個人的にみてみたいのが、来週の「サンデーモーニング」。張本氏的には今回の参拝拒否って「喝」なのか「あっぱれ」なのか。是非見解聞きたい。ていうか絶対取り上げないと思うけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピア)
2006-02-01 19:56:40
こんばんわ、TBありがとうございます。

宗教的な面がありますからね、拒否は理解はできます。

しかし、「日本の軍国主義の象徴」って orz

これだから韓国は(ry

またよろしくお願いします!
返信する
kando_takayuki@hotmail.com (東名高速殺人神戸隆行)
2006-02-05 21:24:17






神戸隆行

2月5日 午後3:48 オプションを表示

ニュースグループ: fj.rec.animation, japan.anime.pretty

差出人: 神戸隆行 <kando@nerimadors.or.jp> - この投稿者のメッセージを検索

日付: Sun, 05 Feb 2006 15:48:53 +0900

ローカル: 2006年2月5日(日) 午後3:48

件名: Re: かしまし 第四話

返信 | 投稿者に返信 | 転送 | 印刷 | 個々のメッセージ | オリジナルを表示 | 不正使用を報告



神戸%放映一週間弱遅れ@福岡です。

漫画版はコミックスで読んだので、放映のネタバレ読んでもそれほどは困りませんが。



On Sun, 05 Feb 2006 09:40:30 +0900, 携帯@ <keitai@fa2.so-net.ne.jp> wrote:

>>>  はずむのためにやす菜が選んだのは、若草色の花柄ワンピース。ちなみに、はずむのサ

>>> イズは9号。

>> 身長 158cm、B 82~84、W62~64、H88~92、肩幅 39、背丈 39、袖丈 53。

>> 標準サイズらしいですけど、ブランドとかでも違うようです。

> 意外と背が小さいんですね。



一般的な婦人物の既成服の号数表示は身長について皆殆ど同じで太さが変わるだけです。

だから服のサイズから身長は必ずしも推定できないのではないかと思います。



漫画版の印象でははずむ、やす菜、とまりという身長順のように見え、

はずむは女子としては若干背が高いのではないかと個人的には思います。

根拠はないですがやす菜が女子平均身長に近い予感がします。



ちなみに身長が高いコはミニスカート気味、

低い子はロングスカート気味になってしまいます。

(パンツは既製でも買うときに丈を調整することが多いので大丈夫ですが。)

なので規格外に背の高い女子、背の低い女子は苦労するようです。

これは女子の平均身長が男子より低い分だけ分散の度合いも圧縮されている

から身長別バリエーションがなくても規格外は少ない筈という考え方によるのかもしれません。

加えて規格が制定された頃より平均身長が伸びているので

より高身長側にハミ出しやすくなっていると思います。

(何年か前に統計が取り直されて規格が一度新しくなっているのですが、

その後も平均身長は伸び続けていますので。)

最近は平均身長が上がってきた影響でトールサイズなんかも増えてきてはいます。



--

kando@nerimadors.or.jp" rel="nofollow" target=_blank>http://www.nerimadors.or.jp/~kando/kando@nerimadors.or.jp

kando_takayuki@hotmail.com : MSN Messenger
返信する