りゅう的日記【ブログで画日記 Part2】

TRI-toNeのボーカル・りゅうが
ほぼ毎日とはいかなくとも最低1週間に1回は書き綴る画像付日記

携帯より赤いエフェクターはハズさないイメージ

2013-06-24 20:58:22 | 日記
少し前、西荻窪で
チャジー@ギター・ナベ@ギター・めがめがね氏と呑んだ時の話で

~詳しくは~
携帯より西荻アウェイ!!ウェイ!!
2013/06/13


その時に
「格好良い音がなるエフェクター貸してよ」って
超アバウトな要望をしたんですよ、俺(大笑)
そしたらチャジー@ギターがその場に持ってた
エフェクターを貸してくれてね。

それがこの画像。

んで先週、このエフェクター使ってギター弾こうと思ったら
ACアダプターを持ってない事に気づくりゅうさん(笑)

あ、そーいえば、チャジー@ギターが
四角い電池からACアダプターにする
変換キットみたいなの持ってたよなー。
あれ、どっかに売ってないかなー?
と、先週行った宇都宮で楽器屋に行ったり
シルバーエレファントにライブ行く前に
楽器屋に行ったりして捜すも見つからず。

結局、前回のスタジオ時に
チャジー@ギターにワガママ言って借りてきたのが

これ。ね、四角い電池からACにしてるでしょ?


これ、凄く便利だと思うわけです。はい!!

いつもはアンプに付いてるブーストボタン押して
歪んでる音を出していたわけですが
やっぱそれとは全く違うね!音が良い!
簡単に良い音が出るから弾いてて気持ちいいもん♪

楽器ちゃんと弾ける人からしたら
当たり前な話なんだろうけどさ。

この音で今回の新曲のメロと歌詞を固められれば
タイミング的にも完璧だよな、俺(大笑)

では、みなさま!
今日もおつかれさん!!
かんぱーい( ´ ▽ ` )ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パソコンより良い時期だし、... | トップ | 携帯よりケーキ1個の幸せ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事