鹿屋市民合唱団ブログ

鹿屋市内で活動している混声合唱団です。

♪歌い納めです

2015年12月28日 07時41分34秒 | 練習日記
Dec. 26 Sat.

今年もあと少し…最後の練習となりました。冬らしくない、とても暖かい12月でした(^。^) 皆さま、来年の準備は如何でしょうか。
さて、今日はくにお先生のレッスン。今日もビシバシでしたね
♪───O(≧∇≦)O────♪ひいー。
たっぷり1時間半、♪群青。簡単ぢゃないかとタカをくくってましたが、奥が深いですね~。強弱をしっかり、弱拍で出るところは特に発音をハッキリ。最後の締めの曲ですからエモーショナルに歌いましょう!

♪Sun Rise は1と4、落とし穴でしたね~(^^;; 2と3が難しいので見逃していたとです。。。他のパートもあると思いますが、ほぼ一人で歌わないといけない箇所があるということ忘れとったです~_~;
特にハーモニーが最重要ですから耳を澄まして重音を楽しみましょう。(低音でよかったなあ。)
3の言葉の難しいところモゴモゴでいいそうです( ´ ▽ ` )ノほんとですか?

来月は7日が歌い始め。ふた月ありません。来月から動きも入れて行きます。
♪いつの日か やポップスの暗譜もありますぞ。なんか寸劇も台詞が少人数に集中しそう。ごめんなさい。がんばるしかないなあ*\(^o^)/*
では皆さま、良いお年をお迎えください!

by T-cranes

♪師走なんですね~

2015年12月10日 23時45分08秒 | 練習日記
Dec. 10 Thur.

もう12月なんですね~(^_^;)
なんとも変な気候です。暖かいというより暑い、特に今日の練習の後の天気といったら…生温い突風が吹き、飛ばされそう。ニュース見たら竜巻注意報出てました∑(゜Д゜)

さて、そろそろ焦らねばなりません。
来週はくにお先生の指導ですゾ。
♪Sunrise ももう音取りの段階ではありませぬ。仕上げに向かって行きましょう。とは言えやはりアカペラでは中々うまくいきませんね。あー早くオケさんと合わせたいなあヽ(´o`;

今日は♪群青を合わせてみました。美しいメロディーと歌詞で泣けます。コンサートのエンディングを盛り上げたいですね。

演出の方も粗方できつつあります。大まかな流れは出来ました。配役を割り振られた方はどうぞよろしくお願い申し上げます(#^.^#)

明日は忘年会ですよー。お楽しみに。

by T-cranes