鹿屋市民合唱団ブログ

鹿屋市内で活動している混声合唱団です。

ムズカシイ~♪

2012年11月30日 09時48分52秒 | 練習日記

11/29(木)

11月最後の練習となりました(∋_∈)天気も悪いうえに寒い1日…

4ステポップスの音取りに終始しました。

「明日があるさ」は侮れないムズカシさ(T_T)
信長先生のアレンジ大好きですが、苦労しそう。そういえば「初心のうた」もですね
(^◇^)┛出来上がったらカッコイイでしょうネ!
ポスターやチラシ出来上がりました!まっつぁん、お疲れさまでした◎また東京のK太さんいつもありがとうございます(^з^)

※12/1(土)はKunio先生の特練デス。

※翌日12/2(日)は鹿屋オケさんの定演のお手伝いです。出来る方は11:00前に文化会館です♪チラシも挟ませていただきましょう!(*^o^*)

Att:広告そろそろ〆切です♪

by T-cranes


初心のうた♪

2012年11月21日 09時41分51秒 | 練習日記
11/19(月)

秋も深まりコートを羽織りたい寒さになりました。今日も力先生の力練習。

「初心」から「自由さのため」と「泉のうた」・・・5つの楽曲すべてが難解な詞・・
ひとつひとつの歌をもし別々に歌詞だけ読んだとしたら、海上保安隊の訓練の歌かあ?(失礼!)とかいずみのほとりでダンスをランらんらんとどこかの国の民謡かな、なんて思われかねない歌詞**その裏に隠された意味を解釈し「初心のうた」から始まって「泉のうた」へと未来に向かって道を作り出す足どり・・・もともと中学生のために作られた歌なので、すっかり大人になりきってしまった私たちも「初心」に帰り、歌わないといけないのですね(^0^)個人的にこの歌詞とても好きです^^

先生のハンバーガーのお話超うけました^^私たちの指導のために暖かい家庭の夕食をふいにして来られることに申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。有難うございます◎

by T-cranes

集中練習の楽しさ?♪

2012年11月17日 10時08分39秒 | 練習日記
11/15(木)

日に日に寒くなってきました(∋_∈)外に出ると澄んだ空気の中に星☆が一段と煌めいてます。

今日は力先生の「初心」から3曲練習しましたよ(^O^)

細かいところまで踏み込むとまだまだ…その前に音取りは各々完璧にしておいて数少ない先生のご指導を有意義なものにしたいところですネ(^w^)

先生のご指導直に伝わって来ます。楽しいですぅ◎お忙しい最中有難い限りです♪
部活ではもっとお厳しいのでしょうか?
それに「初心」は暗譜?怖いなあ・・・**

次回(月)もよろしくお願い致します(^∀^)ノ
また、新しく仲間が増えそうです。ウレシイですね。男性も引き続き募集中!

by T-cranes


久々の特練♪

2012年11月11日 09時54分16秒 | 練習日記

11/10(土)

肌寒い雨模様となってしまいました(~っ~)

久しぶりのKunio先生のレッスンでした♪♪天気が悪いと出不精(最近デブ症でもあります)になりがちですが部屋に入ってしまうとむしろ落ち着く感じがします(^w^)
中央公民館も久しぶりでここに来るとイベントが近づいているのを感じます(∋_∈)

入念なウォーミングアップしてシューベルトと思いきやまずコンクール曲から…(-"-;)ほとんど、ていうか全然練習していなかったので慌てましたネ××

やはり課題曲は難しいということを痛感。かなり再検討必要。

ただかなり体が憶えていることも感じました(^O^)コンクールに向けて一生懸命練習したんだなあ(;_;)ううっ…
これはシューベルトについても同じで、人間の記憶力ってすごいものがあるなあ!つくづく…衰えないよう鍛えましょうネ。シューベルトは早くオーケストラと合わせたいです。

4時間もの特訓、少しダラダラ模様だった私達にカツを入れてくださってありがとうございました(^O^)

また次回12/1、12/22のレッスンもよろしくお願いします。楽しみです♪

by T-cranes


今年も後2ヶ月?♪

2012年11月03日 10時26分27秒 | 練習日記


11/1(木)

とうとうNovember デスよ(⌒~⌒)ビックリです( ~っ~)/
私事ですがブログ引き継いで三度目の秋です…(早いものだ)

今日は寒い一日でした××明日はもっと冷え込むそう。日に日に冬支度していくのですね。
久しぶり(4ヶ月?)の力先生のご指導で、有意義な練習でした(^O^)ありがとうございます◎
あー、違うなあ!まだまだまだ未完成なのに素晴らしく歌えたような錯覚に陥りました。
定演まで大変ですが、これからも憐れな?私達をどうぞ導いて下さい(^w^)

次回からはポップスの方の練習に取りかかりましょう!また11月中旬には Kunio 先生のご指導がありますよ~

by T-cranes