鹿屋市民合唱団ブログ

鹿屋市内で活動している混声合唱団です。

♪第21回定期演奏会でした

2015年04月13日 10時00分25秒 | 練習日記
April 12. Sun.

いよいよ定演本番迎えました。
朝も早よから準備とリハでいざ本番はグッタリ…まあ例年のことです(≧∇≦)

でも、今回は楠声会の皆さんのリハもあったため少し時間の余裕があり、ラッキー(⌒▽⌒)

お天気の方はイマイチ、まあ本格的な降りにならず、幸い。

で、あっという間に本番、ブザー鳴っていざステージ、なーんか今回やけに緊張しました(*_*) それは多分いろんな意味で心に余裕がなかったせいでは…
やはり万全を期して(なんでもそうですが)臨まないといけないということですか。完ぺきとまでは行かずともこれでよしっ、という気持ちで出来るよう講じないと、ね。反省!

でもお天気悪いのにもかかわらず、来てくださっているお客様、本当に有難いことです。
感謝の気持ちを込めて歌いました*\(^o^)/*これはうそ偽りなく。

♬ HANA は懐かしく好きな歌ばかりなので時代をさかのぼり、♬インテラパックス は戦争の悲惨さに思いを込めて…
(というか、これはあまりに難しい曲なので必死というのが本音)

何とか終えることができ、アンコール曲♬やさしさに包まれたなら …まあなんとホッとすることでしょう。個人的に大好きな歌だし、何と言ってもラストですし。

今回のpopsはアンサンブルアダージョさんのおかげでホントに素敵で優雅な雰囲気で演奏できました!ストリングスの音色に合わせてハミングなんて滅多にできない経験。ありがとうございました。

また、ゲストの楠声会の皆様、素晴らしい歌声で花を添えて下さり、ありがとうございました。年齢を重ねても若々しい歌声、お手本です。

くにお先生、遠いところを駆けてきてご指導いただき、感謝、感謝です。お疲れ様でした*\(^o^)/*

今回は4月という時期、次回を迎えるのなら?(≧∇≦)ノンビリはしていられませんね(笑)



by T-cranes


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真提供 (T-cranes)
2015-04-13 23:00:18
聴きに来てくれたMちゃんのFacebookより~定演様子の写真頂きました。気が利いていて、本当にありがたいでした。

コメントを投稿