鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

フォローフォロー

2010年12月19日 16時49分00秒 | Weblog
せ●えきに似ている洗剤ですが、これを溶かした水で台ふきんすすいで、調理後のレンジを拭くと、かなり楽に油汚れが落ちるよ!

頑固な汚れは、とろとろ液をレンジ台にたらして、しばらく置いて、固くしぼった台ふきんで拭くのも良かったです(まあ、その光景を男性が見たらどう思うかはとても知りたいところですが!)。


<こっから追記>
洗濯物なんですけど、くたくたっていうか、柔らかいです。
干す時に「今までの洗剤と違う……!」とわかるていどには違う。お勧め。

そーいえば、今、ものすごく気分が反抗的で下手に日記書いたら、問題発言頻発しそうです。
私の、どうしようもなく厭味ったらしいところが炸裂している。
自分のそーゆーところは、あんまり好きじゃないのよねぇ。
ということで、ニュースをペタリ。今日は中国メインで。

中国漁船が韓国艦に衝突・沈没、取締官に暴行 読売オンライン

対中感情が急速に悪化、内閣府の外交世論調査 MSN産経

密漁して、他国の取締官に暴行するような国民性の国家は、嫌われると思うのですが。

IMF、出資比率の改革案承認=中国3位浮上、日本は2位 時事通信

日本より、GDP上回りましたしね!
IMFは出資比率で発言権が決まるので、ちょっとそういう意味では心配ですが……。

丹羽大使が対中ODA強化要請 関係改善めざし外務省に MSN産経

GDP世界2位でODAくれって、どういうこと???

……まあ、国民1人あたりのGDP……ってなると、中国、ものすごく貧しいけどねぇ……。
私はうっかり「そっかー、IMFで中国が負担する分、日本がODAで払うのかー」と歪んだものの見方をしました(もちろん、そんな事実はありません。と思う)。


中国特集だったので、私の反日対抗資料用フォルダからとある記事を紹介(なんか、友人から「鹿能さんは南京虐殺のことあったと思ってるの?」と聞かれ、そーいや、あんま書いてなかったなぁと思って)。

中国四千年は改竄史、真の歴史は日本にあり嘘で固められた南京大虐殺、尖閣事件・・・ JBPRESS

すごいぞ! 当時南京の人口は20万人なのに、日本軍は30万人殺したといいはる中国共産党は滑稽以外の何物でもないんですけどねぇ。

エア国民10万人。さて、どこからやってきたのか?

あと、30万人分の死体ってどうやって処理するの?
荼毘に服すみたいに火葬ってのは、絶対にない選択肢なのよ。なぜかって、そんな大量の石油燃料を当時確保できないから。

じゃあ埋めたの……? って考えると、骨が見つかってないのよ。あと、口蹄疫の件でおわかりになられたかと思いますが、30万人分の死体を埋めるのって、すんげー大変なわけで(当時は今ほど重機が発達してないことも考えてね!)。

まあ、そんなかんじでー。

みなさまの周囲に南京虐殺が……とかゆーてる人がいましたら「当時の人口は20万人なのに、どうやって30万人殺すの? ねぇ? ねぇ?」と無邪気に尋ね返してみてね!
私はこれやって、脳みそお花畑さんによく嫌われますけどねー。あはははは。

最新の画像もっと見る