鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

品確法でした。

2014年06月08日 19時58分41秒 | Weblog

前回の日記、品格法を書いたのは誤りで品確法でした。

謝罪ついで、わかりやすい品確法のPDFファイルのありかは、こちら(公益社団法人全国ビルメンテナンス協会 新旧の比較をやってくださっている)。

参議院の議案情報のページでは、こちら

 

マスコミが報道しない場合は、元ソースに当たろうね!

とはいえ、読んでもさっぱりわけわかんないんだけどねー。

 

どうでもいいけど、国交省のHPに最初に行ったんだけど、どこにあるのか、全然わかんなかったわ!!

結局、グーグルで検索かけて、上位候補からひっぱってきたわ!

法案は、各省庁では扱ってないのか……???

わけがわかりません。

 

 

そういえば、アニメ仕事をするに当たって、プロデューサー様へのメールだの食事の時などに、今期(2014年春)は、どのアニメの円盤が売れるか、的な予想を話していたのでございます(継続含まずです)。

「シドニアは結構行くと思います~」と言ってたんですが(「アレが?」と即答されました。ぐぬぬ……)、やったぜ、5900枚オーバー!!

……良かった……。

 

私がシドニアは行く、と思ったのは、アルペジオが1万超えていたことと(3Dアニメ&ストーリーが上質)、進撃の巨人の流れですかね。

アルペジオよりシドニアの方がストーリーのテクニックが上で、インパクトがあったから。ガチ系(私の男性版みたいな層。萌は好きでも、あったらいいねくらいでストーリー重視)が食いつく! と思ったのよ。

 

あとは、ハイキュー!プッシュですよ!!(私予想では、8000枚以上鉄板、運が良ければ2.4万まであり、です。弱ペダが6000台、黒バス2が1.9万、Free!が2.9万だったので、その辺より推測。弱ペダよりハイキューが上と践んだのは「競技人口の差」です。バレーの方が、パイが大きいから思い出補正で「バレーだし、買っちゃえ!」的な購買意欲に結びつきそうだから。あくまでも、顧客視点) 。

メカクシティ~は「中高生が、どれだけ円盤買うかによりますけど、●000枚以下(えげつない数字ですよ)。場合によっては、年末、学生さんがお年玉貰ってから買うかも、で、数字がちょいあがる可能性がありくらいかなぁ」とゆっている。

他は、ノーゲームノーライフは結構行く、蟲師とジョジョは、前回があるので割愛(固定客がついてるから、前回の数字をそのまま当てはめて上下変動10~20%くらいですかね)。

 

うんまあ、こんな仕事もしている。

えげつないですなー。人様の作品の数字の分析は出来ても、自分のはできないんだよねぇ。

 

で、政治とか色々。

維新と前原氏の民主党勢力が、合併して新党作る……という噂ですが、党名は「パソナ維新党」でいいんじゃね? などと、ブラックジョークにもならないことを考えております。

 

そういえば、なんで安倍首相が憲法改正しないで集団的自衛権を進めてるのかわかったー。

オバマ大統領が、アホだから、ですね(基本的に、それ以外はないんだけど)。

 

えーっと、オバマ大統領の任期が2016年まであるんですけど、ラスト1年は選挙の関係でレームダックなのですね(これは、アメリカのシステムがそうなので、オバマ大統領のせいではない)。

2016年は、中国が南沙諸島で何をしようと、アメリカは傍観すると予想されています(ここが、オバマ大統領のあかんところ)。

となると、2015年末までに、日本があるていど集団的自衛権を行使できた方がいいから、でしょうね。

 

あとは、2015年で、在韓米軍の駐留だったか指揮権の移譲が終了するの、ほぼ確定なので、2016年に朝鮮半島で何かあったら、在韓日本人はオール見殺しになる可能性があるから、でしょうね。

 

わりと、2015年から2016年の移り目って、激動かもしれません。

まあ、中国と北朝鮮の出方次第なんですけど。

 

そういえば、北朝鮮で米国人観光客が拘束されましたね。

北朝鮮、米国人観光客を拘束 AFPBBNews

同じ話で、2つリンクを貼ったのは、上の産経の記事が一番今回の拘束について詳しかったのだけれど、下のAFPの方が、これまでの経緯について詳しかったからです。

 

これが、どうなるのかなー。春窮なのか、北朝鮮がアメリカとこの件を隠れ蓑にして「金くれ!」なのか。

ちなみに、代々アメリカの民主党は、北朝鮮好きですね。日本より、北朝鮮が好きみたいな感じです。

 

そんなかんじでー。

今日は緒田先生と一緒に、雨の中、氷川神社に参拝した鹿能でした!!

仕事します。


最新の画像もっと見る