鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

Wじゃない、KWだ!

2012年05月16日 04時17分46秒 | Weblog

前回の日記、電力単位間違えてた。

KWですよ。あははは……。

 

まあそれはいいとして!「異恋草子」の校正がちょい早めに終わったので送信して、「悪いところ教えてね♡」と編集さんに丸投げ。

わかるところは直したので、あとはもう「他人にはわかるけど本人にはわからない部分」になるので。

自分の性格の欠点と同じさ! 自分でわかってるところなら直しますが、わからないから直らない。

言われたら、直すようには努力する!!

(でも直らないから、毎回「キャラクターが薄い」「恋愛要素が説明不足」って言われるんですが!!!)

 

……頑張るよ…………。でも、欠点は個性と近いからね……。私が恋愛メインの話を書いても、バサバサで潤いなくてつまんないからね!!  難しいね、人生!!!

 

 

ざっくり、国際情勢はギリシャがEU(ユーロ)離脱が見えてきて、ポルトガルとかスペインもやばーになってきてますね(スペインとイタリアの国債もやばーだったな)。

フランスも大統領が変わったし、ドイツのメルケルさんの党が地方選で負けたし、で、そろそろユーロも賞味期限が切れた……と、中国でさえも判断してますよっと。

 

シー・シェパードのワトソン代表、独で逮捕 コスタリカ船への妨害で AFP BB NEWS

逮捕理由が「コスタリカ漁民への殺人未遂容疑」ですと!

日本もさ、シーシェパードに殺人未遂くらいふっかけてもいいと思うんだ。

ちなみに、日本の新聞(確認した限りでは、産経 毎日 朝日)は「日本への傷害と威力業務妨害でも~」って書き方で「コスタリカの逮捕状で、それは殺人未遂だよ」とは書いてない。

さすが新聞は赤い人に汚染されてるね!

環境プロ市民には優しいや。「報道しない自由」を全力で行使中!! シーシェパードをいい方へ印象操作しちゃうんだから。

じゃなかったら、ただ単に、ニュースソースがクソなんだろうなぁ……。

 

とまあ、かようにソースを比べると楽しいよ!

何を書いて、何を書かないか。書かなかったことに真実がままありますね。

 

東電:重油消費4.5倍、燃料用、4月-火力発電への依存高まり ブルームバーグ

まあ、値上げは避けられないとは思います。

でも、ネットの噂によると、東電は「1ドル=110円換算で電気代設定し続けている」っちゅーのがありまして(つまり、ドル円80円とすると、差額の1ドル30円分はポッケないないって話ですね)、

値上げ価格にどこまで妥当性があるのか、は、ぜひとも知りたいところであります。

 

 関西への電力融通に協力を=橋下大阪市長 時事通信

ちなみに、11か月前の橋下氏は

 大阪府の橋下徹知事 「節電には協力しない。原発が必要との議論の土俵に載せようという意図を感じる」(2ちゃんの過去スレです。該当記事は削除されてた)

とかゆってた。

 

こう考えると、結局「関電は11か月前から15%足りません」と言ってたってことですね。

(関電が、原発稼働して発電してた分を、休眠していた火力施設を再起動したり、ガス発電の比率をあげたりして発電を頑張った結果、ほぼ同じ数字になったのだと思うのですが)

 

あーあとねー、ガスタービン発電って、気温があがると発電効率が下がるんですって。

カタログスペック通りにはいきません、って話ですね。

真夏に発電効率下がる……ってことは、今よりガスタービンの発電量は減るってことで、今より供給可能電力量は減る……ってことですね。

ふわー。勉強になった!

 

そういえば、便利なサイト発見

経済産業省の節電サイト

タブクリックで、東北、東日本、関西、九州の各電力会社の電力使用状況がわかります。

四国も個人的には欲しいかな……。

 

そういえば、ここの節電方法紹介で「テレビを見ない」ってのがないんだよねー。

なんで? ねえ、どうしてなの!?

 

菅前首相の視察、処理妨げに…事故調で東電会長 読売新聞

まだ国会動画確認してないー。

鳩山元首相が沖縄で謝罪「今も『最低でも県外』という気持ちだ」 産経新聞

なんかもう、民主党の元首相は、ここでは言えない罵詈雑言ですねー。

 

あと、2ちゃんのコピペまとめですが


韓国産海産物に猛毒が混入していると米国政府が警告 家庭から韓国食品の回収作業が開始 ですって。

元ソース確認したけど、そういうことが多分、書いてあったと思う(英語だからね……私の英語力には期待しないで!!)。

 

みなさん、韓国産海産物には、気をつけましょうね。

あ、キムチの材料にイカとか魚とかカキとか入ってますから(なんか色々入ってるので、貝類が入ってない保障がない。というか、海がそもそも汚染されてる……)。そして、現在、韓国からのキムチ輸入、防疫検査してませんので。

 

しかしまあ、アメリカもえげつないなー。

こうやって、FTA結んでおいてから、「はい、アウトー!」だもんね。

徹底的に韓国から搾取するつもりなんだろうなぁ。

しかし、それが国際社会っていうか外交ってもんです。

日本人が外交と聞いて真っ先に思い浮かべる物は「社交」に近いのよね。

現実の外交は、ガチの殴り合いですわ。

 

ではでは!

これから小説書きます。


最新の画像もっと見る