鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

お買いもの♪

2010年05月27日 14時02分30秒 | Weblog
備蓄に欠かせない、電池式(手回し兼用)のラジオ&ライトを買ってなかった。
とゆーことで購入。LEDライトも買った。
んーと、手回し式は、実際被災すると「回すの大変!」だそうで、電池も使えるのの方がいいそうです。
学習した!!!


あとは……えーっと、ウェブ用に書いた小説の挿絵のラフが来ました。
キャラクターが非常に愛らしいです。人懐っこいかんじで、人間嫌いのアタクシの脳から出たとは思えない感じ。もちろん、ハンサム! 美人! です。
H先生(名前出しちゃダメって言われてるの)ありがとうございました~!!


さて、ニュースです。
口蹄疫関連。悲しみのニュース。

処分対象の種牛2頭に症状 49頭の特例救済かなわず 47NEWS

とうとう、49頭の種牛から2頭、口蹄疫の症例が出たよです……。
これで、49頭の種牛は殺処分確定です。悔しいというか悲しいというか。宮崎の牛さん農家の方の思いを察するに余りあります。


そして、支援活動系。

ツイッターで口蹄疫支援のつぶやきスタート!
詳細は、このブログの横のバナーより。


もうひとつ、同人誌の企画がありました。

口蹄疫チャリティー企画 [ 夏コミ発売予定フルカラーイラスト本 ]

主催は野垣先生ですね!
実は、リブレで担当さんが一緒です(漫画原作の方で)。
だからどーしたネタです。


とりあえず、取り急ぎ日記アップ。政治系はまた後で。
与党の内ゲバ始まってます。

最新の画像もっと見る