鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

雪が降ったよ!

2011年02月10日 05時49分56秒 | Weblog

午前中だけですけど……。ベランダの手すりに1センチくらいかな? 雪がつもってました。午後になったら晴れて、すっかり雪が溶けました。

そういえば、うちの近所で、今、民家が建て替えしてるんですね。更地にして、土台づくりに入ったところなんですけど、今日の午後、土台をコンクリートを流し込んで平ったい道具で均していた。

寒いのに偉いなぁと、しみじみまともに働く人の素晴らしさを痛感しました。

 

さて、日常的には……お箏の発表会で弾く曲が変更。なのに、まだ暫定。

「瀬音」→「落葉の踊り」です。暫定なのは、「落葉の踊り」を弾きたい、と言った人が、この曲をやったことないので、舞台に出せる出来まで持って行けるかどうかわからないから……という……(直前で変更って可能性もある)。

…………うん、お箏教室では、水面に揺れる落ち葉のような存在なアタクシです。

落葉の踊りは2回舞台に出したので、まあ、ちょっと練習すれば(毎日1日2時間を2か月くらい)弾けるからいいんだけど。落葉の踊りがダメだった時、何の曲やるのかが、かなり不安です。ちょっとの練習で弾ける曲だといいんだけど。

 

国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)

昨日行われた党首討論です。

公明の山口代表も参加してた……。す、すみません!

テレビ局のMADではなく、ソースをご堪能くださいませ。

 

さて、ニュースです。

枝野氏、週刊誌の警視庁公安部の捜査圧力報道に「特段の問題ない」 msn産経

 

政権取る前から圧力をかけていたでござるの巻に反論した。しかしまあ、JR総連と東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)から、計約800万円の献金やパーティー券購入を受けているのは確かです。

 

首相にJR総連が献金 自民・棚橋氏が指摘 msn産経

菅も小沢もJR総連から献金を受けていたでござる。

このJR総連は、私の大嫌いな「中越戦争をなかったことにした人たち」でござるよ。

 

まあ、なんでこの人たちを嫌うかっていうと、結局「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人たちってところかな。国会等見ててもそうなのですがかなり明確かつ客観的に見て言い逃れができないところまでこないと謝らないんですよね。

理由は「自分が正しい」ってことが=「他人より上であること」だからなんだろうなぁ、と。つまり、小学生の喧嘩と同じレベル。なのに、外交では謝りまくりの低姿勢。日本では謝罪することは必ずしも失点にはならないけど、外交では「簡単に謝ったら負け」なんですよね。

いろんなものの出し所を間違えてるあたり、世間知らずの上に学習能力もない無能な人たちだよなーと思います。ハイ。

 

北沢氏、自衛隊情報保全隊問題で虚偽答弁の疑い 衆院予算委 msn産経

思想弾圧大好き民主党です。

まあ、石原都知事も似たようなもんだけど。私はゆきすぎた保守も革新も嫌いなの(どちらも謝らない人たちの場合が多いから)。守るべきところをきっちり守ってあとは野放しが好きです(ちょっとでも規制がかかると、自主規制がどんどん入るからね……)。

本当は、緩く規制をかけつつ(18禁の存在は賛成だけど、その枠内で二次なら自由にさせろ、的なかんじで。本当は、13禁とか15禁とか、細かく設定した方がいいかな、ともちょっと思っている。だって、17歳と3歳を同じカテゴリで縛るのって、おかしい話なので)、その線上で攻防戦ってのがベストだと思うんだけど。その辺の匙加減って難しいんでしょうね。ただ単に法人ができて天下り先が増えるだけになりそうですし。

いやもうね、だから何でも利権にするなと! ちなみに、ポルノ関係は警察利権です。

 

「トヨタ車安全、買うべきだ」米運輸長官、娘に 読売ONLINE

GMの業績があがったから、またはトヨタのブラックボックスを見られたから弾圧解除ってネットの噂もありますが、何にせよ良かったのではないかと思います。こういうやりくちはあまり褒められたものではありませんが、自国産業を守るという観点からすると、普通で当たり前な行為だそうです。

そういうルールで日本以外の外国は動いている、ということをもっとオープンにしてほしいとマスコミに対して思ったりします。

 

あと、韓国口蹄疫関連で怖い話。

口蹄疫:2次災害の危険、炭疽症の懸念も 朝鮮日報

 

私が認識している範囲で、殺処分された家畜は310万頭オーバーでまだまだ増加中。宮崎の口蹄疫では200万頭くらいでした。

韓国のGDPは東京都より少ないくらいなので(韓国の名目GDPが2010年発表データで9862.6億ドル、東京都が2009年度で89兆7千億。これを2010年3月の相場1ドル90円で換算して9966.66億ドル。東京都の名目GDP>韓国の名目GDPなわけだ)、その被害は莫大ですね……。韓国畜産業は壊滅するかもという状況らしい。

あまりにもウイルスが蔓延しているので、空気中から口蹄疫のウィルスが発見されたりしてます。

ソウルなどの大都市の水源地に家畜を埋めたはいいけど、生き埋めにしたので(マジです)、家畜が暴れてビニールシートが破れたり、山の斜面に埋めたりしたので、かなりの高確率で土壌&水質汚染の可能性が出て、今回の2次災害話です。

 

何が言いたいかというと。

韓国旅行をする人がいたら、全力で止めようね! ということです。

私も……頑張ります……。


最新の画像もっと見る