鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

色々考えてみた

2017年02月16日 19時51分41秒 | Weblog

はい、おっふ!

うっかり、今期面白いアニメを四天王にしてしまい、けっこう重要な「信長の忍び」を忘れていたことに気づいて愕然とした鹿能です。

 

「信長の忍び」面白いよ!

テンポがすごくいいので、「あー、今の時代はこういうテンポかー」と、勉強になります(このすばもそう思います)。

 

さて、金正男氏が暗殺されまして、ぼーっとニュースチェックをしていて思ったのですが、もしかしたら、中国他多数の国家が「北朝鮮に韓国に攻めさせ、統一する頃に中国が正恩氏を暗殺、正男氏を統一朝鮮の国家指導者にする」という絵を描いていたのかも、と妄想しました。

いや、よく考えたら、これ、すごくいい手なんですよね。

日本→朝鮮半島統一で、在日を合法的に半島に返せる&在日特権の完全停止ができる。

アメリカ→とりあえず、爆弾その他、在庫一掃できる。景気が少し良くなる。

中国→面子が立つ。

ロシア→上手くいけば、念願の不凍港ゲット、他(あと、今、ロシアにめっちゃ北朝鮮の労働者が行ってるので、お安く労働力ゲット。これは、中国もかも?)。

 

で。指導者が外交センスのあるであろう、正男氏であれば、「そこまで酷いことにはならないだろう」ということで、西側諸国も受け入れやすい。

でも、これが全部ぱーになってしまいました。

 

個人的には、中国に外貨がないのはわかるけど、もうちょっと正男氏の保護をちゃんとしてればねぇ……と思いました。

 

さて、どうなるんでしょうか?

ちなみに、あんまり日本の気は動いてないので、既定路線からは(実は)さほど、外れていないです。

たぶん、北朝鮮が正男氏を暗殺した場合の対処は、もう、頭のいい人が考え済みなのでしょう。

正男氏の長男は現在行方不明とのことですが、フランスかアメリカが身柄を抑えているんじゃないですかね(正男氏よりは、インパクトに欠けるけど、親の敵討ち、という名分は立つ)。

 

とまあ、そんな風に見ています。

 

あとは、自分について考えている。

なんていうかね、欠点多いねーという。反省しつつ、もそもそ生きてます。

 

小説は、ちょっと集中して「傀儡師の愛人」をどう修正したら、面白く……読者様受けするのか、考え中。

とりあえず、照は言動がきっついので(その、キツイ部分を書くのが楽しかったんですけど)、その辺りを毒抜きしつつソフトに書き直し、あと、ラブが足りないかなぁと思ったので、ラブ挿入。

歯医者の診療台の上で、設定のミスを発見したので、そこを反映させる予定。

 

うーん。どうすればいいのか、よくわかんないですねぇ。

とりあえず、愛が重要だと思うので、愛を足す方向です。

 

愛といえば、菩薩行なんですけどね、漠然としててわかんないわーと思ってたんですけど、とりあえず「親切で温かく他人に接すればOKらしい」とわかったので、そうします。

あと、今度の新刊は、受が今まで苦手なタイプでしたけど、色々振り切ったので、それはそれで楽しく考えています。

なんていうか、私の中に、そういうタイプに対する理想というか……そうであったらいいのに、的な憧れ……憧憬は、きれーさっぱりないんですけど、普通の女子は、自分がそういう存在でありたくて、そして、小説の中では、そういう夢を見たいんだなぁ……と、実感できることがありましたので。

 

なんかもう、女子じゃなくて、サーセン。

私がなりたいのって……万華鏡だと凪とか、生け贄王子だと向道士とか……そっち系なんだよなぁ……。これは、昔から一貫してそうなんですよ。

仙人とか、そういう、超越した人になりたいんだなぁ。

だから、菩薩なのか? と、今、つながりました。あー。そういうことね……。

 

……よくわからないな、人生は。そして自分も。

ではではそんなかんじで、感謝して、絶好調を合い言葉に、今日も仕事している鹿能でした!