鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

おおお!

2010年09月16日 23時46分14秒 | Weblog
ストライクウィッチーズ見てたら、友達が出てた!
やっぱり、友達の声ってすぐわかるのね、と改めて確認です。
いや、ジャイアントキリングにも別の友達が出てるけどね……(大阪です)。


この間一緒に飲んだ時、「ストパンに出たんですよー」と言ってたんで、驚きは半分くらいですけどね。驚きより感動が勝ります


まあなんだ。若い男の子が頑張ってるのを見ると、心がほかほかしますよ。
そう。もう年なんだ……。ははは……。


とゆーことで、めっきり涼しくなって参りました。
昨日、今日と、突然秋の気温。まあ、また週末暑くなるらしいですが。
みなさま、風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛ください。


私は、本日長袖のカットソーにチュニック着用でした。
そういえば、9月に入ってから毛糸の新製品セールラッシュで(お試しで定価の3割引くらいで販売するの)、「うーあー」とうめきながらメールだのなんだのチェックしてます。
今、家に毛糸が200玉くらい? あるので、毛糸は増やさない方向で。一応「夏用の糸は衝動買い禁止!」とか、マイルールを作ってます。んが。



円高還元でニットプロの輪針付け替え式デラックスセットが6000円になってたので、つい、買ってしまいました……。
だってこれ、普通9000円近いんだよ!? 買うよ、買うよね!!!
どういう商品かは、わかる人だけ「ああ」とわかってくれればいいです。アクリルじゃなくて、シンフォニー・ウッドの方で、ケースつき。


手芸関係で針をセット購入すると、だいたいケースがついてるのですが、これがあると、管理が一気に楽になります。ないと大変なんだよね……。


ニットプロは、大層編みやすいと評判なので期待してます。
これで、「毛糸だま秋号」に乗ってたデンマークの三角ショールが編めます。あと、姉に頼まれていたポンチョやスヌードも楽々作成できますよ。




ということで、円高です。
昨日の介入は絶妙のタイミングだったっぽいのですが、その直後に

介入規模は1.8兆円とか防衛ラインは82円台とか、ばらしてしまったので全て台無しです。

もうね。あほかと言いたい。
んで、これはつまり、「日本政府は83円台までなら、円高容認」ってことらしいのね。
それがバレルと、ものの見事にハゲタカファンドの餌食になります


だから、この辺はバラしちゃいけないらしいです。
その円高介入ですが、WIKIに解説があったのね。



読んだけど、さっぱり意味がわかりません!!


優しい誰か、解説してくれ……あああああ。大人しく、いつか参考文献読みます。


政府の閣僚に関しては、これですか。

民主幹事長に岡田氏 総務相は片山前知事 47NEWS

原口と千葉がいなくなるのはいいけど、代わりに入る片山と岡崎が最低です。
総務大臣就任予定の片山善博といえばこれですか。言論封じ込め系。

岡崎トミ子は、従軍慰安婦問題ねつ造の当事者ですねぇ。

まー、何度も書いたけど、軍公認売春婦はいた。ただし、「誰がどう見ても売春婦募集の広告を出し、応募してきた女性を高級で雇った(今だと月収300万円とかそういうかんじ。学歴・経歴不問で女性というだけでそれだけ稼げる職業って、売春以外にないと思うのですが)」ということです。

当然騙されて売春婦にされた人もいたのね。でもこれは、終戦後、米軍の調査により「朝鮮人の民間人が、勝手にやったこと」と調査結果が出ているんですよ。
つまり、同国人が同国人を騙して売り飛ばしたって話で、当時は日本の統治下ですから、警察的な意味での責任はあっても、「政府が国家権力を利用してやったという話ではない」のですよ(当然、政府補償の対象外。というか、そもそも日韓基本条約があるから、これ以上の賠償責任はもうないっていうのに……)。


こんなのしかいないのか、民主党は……。と、ちょっとイヤーな気分になりました。
……そんなかんじで。
仕事するよ!