鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

タオル募集中らしい

2010年05月15日 07時52分45秒 | Weblog
口蹄疫の件で。

【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】
ttp://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html
(個人のブログなので、h抜いてます。コピペしてhつけて検索よろしく!)

殺処分等で働かれた人がお風呂入ると、一度使ったタオルは処分するらしいです。
(洋服はどうしてるんだろう……という疑問もありますが)


できれば新しいのを一回洗って送った方がいいらしいのですが、ご興味ある方はドゾ。

そーいえば、私、タオルそろそろ替えなきゃなぁ、ということを思い出した。
そして、楽天でチェックして今治タオルとやらをお試ししてみます(どうせ買うなら国産派。やっぱ中国製は……すぐダメになるので……)。


ニュースは……、昨日、珍しくテレビでニュース見たら、口蹄疫はやってなかったけど、タイのデモの件はやってました。
ネットで仕入れた怖い話としては、少し前にアメリカの民間軍事会社の人がタイに入ったってのがあります。
いや、あくまで噂。きっと、公式発表では「犯人はわからない」ままで終わるか、「タクシン派の内ゲバ」で終わると思う。

んで、この件の目的はタクシンに対する脅しって面も含まれてるらしいのよ(だからわざわざインタビュー中を狙ったのではないかとネットの噂)。
それと同時に、小沢への牽制にもなるなーと。
なぜって?

タクシンのバックと小沢のバックは両方、上海閥だからです。

そして、この辺の動きは全部連動してるらしいという噂(つまり、中国・上海勢の国際社会からの追い出しが最終目的らしい。何をそんなにまずいことをやったのか? と思うけどタイを混乱させたし、北朝鮮支援してるし、統一教会とも仲いいし、中国で反日運動したよなぁ。なんだ。諸悪の根源だ。北京閥はもーちょっとマイルドっていうか、まだ国際的に見てまともらしい)。だとしたら、国際政治って、本当に一手に複数の意味があるよなぁ、と。
まあ、話半分で~。


そういえば、受けたニュース。

民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒 (4) 産経新聞

別に、また転んだから受けたわけじゃないよ!
んーと、包帯巻いて、車いすで登院して、松葉杖で本会議参加して、

怪我した足を下にして、平然とした顔で、思いっきり足を組んでる所に受けたのよ!

本当に車いすが必要なほど痛いなら、こんなこと、ようできんと思うのですが。
個人的には、こういうことに車いすを使ってほしくないな。と、弟が車いす生活だった鹿能さんはぼっそりつぶやいてみるテスト。


あと、さりげなく怖い話。

集団的自衛権の行使禁、日米協力の障害に-米議会調査局が報告 産経新聞

戦後、勝手に「戦争放棄」の憲法を押しつけておいて、自分に都合が悪くなったらやめろってーのは、さすがアメリカさんだね! と思いますが。
まあ、現状の自衛隊が「使えない」というのは事実だと思います。
えーっと、自衛隊自体の能力その他の話じゃないよ。「活動できる範囲が、自衛のためとはいえ、狭すぎる」って所ね。


んーと、例えば、6月に入って、突然北朝鮮が38度線を南下して、ソウルにばんばんミサイル撃ち込んだとします(宣戦布告だけでもいいけど、北朝鮮はいっきにやると思う。理由。食料がないから)。

その時、やっぱ日本人がソウル(韓国)にいると思うのよ。
その人たちを、自衛隊は保護しに行けない(迎えに行って、飛行機乗せて帰国って作業ができない。賭けてもいいけど、日航は飛行機飛ばさないよ。ナショナルフラッグのくせに)。現行の法律だとそうなってます。
そうするとどうなるかっていうと、アメリカ頼みになります(安保結んでるから。韓国とは結んでない)。

でも、実際問題、アメリカ人も韓国にはいるわけで、情理的に考えて、アメリカ人を保護した後に日本人になるじゃない?
戦況によってはそれがものすごく遅くなる可能性もある。
結果として、日本人が戦争に巻き込まれる可能性が高いって話です。


だもんで、そういう点は改めた方がいいよねって思うんだけど。
ずーっと社民とか民主が反対して、法律改正できなかったのよね。

で。この記事自体はどうういう意味をもつかというと。
「アメリカはお金がなくなったので、今までのような軍事展開はできません。できる国は自力で自分の国を(アメリカが許せる範囲で)守ってね☆」ってことですね。
この辺は、まあ中国・上海閥潰しと密接な関係があるとネットの噂。

日本の自衛隊にできることが増えると、勝手に領海・領空侵犯してきた国(どこって言ったらあそことかあそこですねぇ)船やら戦闘機やらを、警告を発した後、発砲して迎撃できるってことになります(領土を侵犯されたら、それくらいやるのが国際社会では常識のようです)。

まあ、そんなかんじでー。
タイの狙撃と、今回の集団的自衛権の話は、セットで考えると陰謀論っぽくなるけど、スムーズにいろんなことに納得できたりしませんかね?