おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

野菜作り

2013年05月30日 | 日記
プランターで野菜を作っておりまして、昨年は不作と云うか散々でしたが、今年は順調に成長しています。
と、云ってもきゅうり4株、ミニトマト2株、ピーマン2株、ゴーヤ2株だけなんですが

去年は何故か皆発育不足で収穫もちょぼちょぼでした
肥料入りの新しい土を足してみたのが良かったのカナ


きゅうりの花






両隣さんからは、いつも肥料や苗を分けて下さったり、世話の仕方・虫、カラス対策等、色々教えて下さいます。
明日から3日間留守をするのですが、おじさんから『留守の間にわしが喰ってしまうぞぉっー』 (笑)
ひやかされちゃいました。


ミニトマトの花





周りの皆さんが畑を貸して下さると言ってくれますが、体力&気力が伴わず、思案中のじじとのんばあです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルト教室4. | トップ | 美咲海送より休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事