mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

にゃん様仕様の新王宮

2020-07-27 22:59:00 | 日記
5月末に引っ越しをした我が家ですが🏠

リフォームした実家は
少しだけ、にゃん様仕様です

まずは玄関。




脱走防止対策で
大工さんに我儘を言って
特注の戸を付けていただきました

鍵付きのため、
風雅でも開けられません

そして、階段下は…



前の家の玄関に付けていた
脱走防止扉を加工して再利用✨

そして廊下には



前の家の廊下で使っていた仕切り扉を
そのまま使っています

これで
カノンちゃんとの生活スペースが
分けられるので完璧‼️

の筈が…💦

レオ様ビビアン様、風雅は
一か月くらい
全く1階に降りて来ませんでした

2階が快適過ぎるのかしら


その2階は、




キャットタワー、お食事処、
お休み処、お手洗いは
前の家と同じになるように配置

その他、
キャットタワー付きテレビ台をご用意しました

左下の扉の中は
にゃん様が寝れるようになっています



ところが、レオ様は






とか💧

召使いの
ドレッサーの椅子が気に入ってしまい



と、全く登って下さる気配がなく

ビビアン様も💦



と、床で転がるばかり

そして、予想通り風雅だけが✨



使ってくれています

にくきうが丸見えだとも知らずに




2階の入り口には憧れだった猫ノブと
にゃん様専用ドア🚪



このドアは
使い方をマスターするのに
風雅が2週間、レオ様は1か月😅

ビビアン様は
開けて欲しい時は召使いを呼べば良いので
お使いになる気すらないようです

こうして、2階生活が1か月ほど
続いた訳ですが

次回は初めて1階に降りて来た時の様子を
お伝えしたいと思います。

なるべく早めに…




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵素敵〜 (hanasaku)
2020-07-28 20:12:06
憧れのキャットタワー付きテレビ台(しかもセクハラ仕様)ににゃん様専用ドア✨
いいなー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
たぶん我が家にあっても使われなさそうだけど💦

レオ様ビビアン様の反応は予想通りね☆〜(ゝ。∂)
にゃん様専用ドアを教えるのに、悪戦苦闘した花音ωが想像できます

玄関も素敵〜
王宮の皆様が脱走だなんてなくない?っておもったけど、そういえば以前レオ様が…💦

にゃんω家同様、人間には面倒だけど、になん様には優しい素敵なお家ですね
裏山〜

カノンちゃんとのご対面とかもあったのかな♪
次回の更新楽しみにしてます
返信する
Unknown (花音)
2020-07-30 02:45:35
hanasakuω
前の家は、古かったり和風だったりで出来ることが限られていたけど、今回は好きなようにリフォーム出来たので、ずっと欲しかったキャットタワー付きテレビ台(セクハラ仕様)を買ったり、色々にゃん様仕様に出来ました∩^ω^∩

まぁ、にゃん様専用ドアはビビアン様は使わないと思ってたけどね…💧
風雅とレオ様に教えるのも、1日何回も抱っこしてくぐらせて、召使いは腰が痛くなったよ😭

玄関も網戸になってたら風雅が簡単に開けちゃうから、付けて安心♫
大工さんは少しでも人間も快適に使えるように色々細工して下さって、本当にありがたいです✨

リフォーム中、両親とカノンちゃんは祖母が居た所で生活していて、廊下の仕切り扉越しに対面はしたけど💦
お互いシャーって言ってたから、仲良くなるには時間が掛かりそうだけど、風雅はカノンちゃんに興味津々みたいだよ😊
返信する
素敵王宮(≧∀≦)/ (ひめ)
2020-07-31 13:43:21
色々あって遅くなりました(ノД`。)

いいよねー(´ー`*)そのTVラック。
私も同じの考えてたのよーっ!しかし、左下の部分は
今の今までトイレ用だと思ってた
猫さまの親ならセクハラし放題の素敵仕様♪♪一緒ね(´ω`*)人(*´ω`)ノ ←変態一味
そして憧れの猫ドアノブも一緒でした((´∀`*))可愛いよね
うちは結局、トイレ以外は全て引き戸にしたので使えなかったの( ´-ω-)σ イジイジ

玄関も、お父様が楽なように手摺りもしっかりつけてあったり。素敵なお家。

ニャンドアは・・・ビビアン様の使い方が一番正しいと思います(・ω・)b
返信する
Unknown (花音)
2020-08-02 01:31:56
ひめω
やっぱり猫好き同士、考える事が一緒だね(=´∀`)人(´∀`=)
うちもにゃん様用ステップを付けたかったけど、使って貰えないかも?とか、落ちたら危ないとか考えて、このTVラックにしたの^ ^
もし使って貰えなくても収納になるし😅
でも、セクハラし放題の夢が叶って良かった❤️

猫ドアノブも絶対付けようと思ってたけど、人間達の住みやすさも考えないといけないから、玄関は手摺りの他に、脱走防止扉を3枚の扉で作って貰って、もし父が車椅子になった時も充分なスペースが取れるようにしてもらったの😊

ニャンドアは、今は大活躍✨
特に風雅は産まれて初めての階段を満喫してるよ♪
まぁ、ビビアン様はね…💦お姫様だからね🎀
返信する

コメントを投稿