mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

枝豆びょんびょん

2015-09-06 23:15:02 | 日記

すっかり涼しくなり、
もう枝豆の季節も終わりですが

これは、まだ暑い日が続いていた
先月の事です

我が家では、ビールの友
枝豆を買いません

親戚や父の友人が作っているので
ありがたい事に
いつも枝付きの状態で貰うのです

新鮮な枝豆をタダでいただき、
ルンルン気分で鞘を取る母



と、その作業が大好きなレオ様



レオ様は、鞘を取る時に
弾みで根っこ部分がびょんびょん
となるのが大好きなのです



根っこがびょんびょんする度に
ちょいちょいちょいちょい



鞘を取るのも楽しい
食べても美味しい

なんて優秀な枝豆

もちろん召使いも
美味しくいただきました



迷子猫、捜してます


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊

ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い (ひめ)
2015-09-07 12:14:07
レオ王子はやっぱり庶民のモノに興味が沸くのね(*´∀`人)
さんは苦手でも食べられる物は、ちゃーんと判ってるんだろうな♪♪コレハアンゼンダ
お母様もお手伝いしてくれる王子にメロメロになりながら、お仕事もはかどったのではないでしょうか?
枝豆って今最盛期?やっぱり季節が少しズレてるのかな。
これでがすすんじゃったのかにょ?
返信する
いいにゃポイント (hanasaku)
2015-09-07 17:08:17
新鮮な枝付き枝豆が買わずに食べれるなんて、いいにゃ~ヽ(´o`;
枝豆は日本の夏でしよね

「あっ」って言いながら、ちょいちょいしてるレオ様ったら可愛い~
この時、女子達はどこに?!
やっぱり男の子の方が好奇心旺盛なのかにょ
返信する
知らなかった (ちぃ)
2015-09-07 22:38:08
枝豆は猫じゃらしにもなるんですね
飲みによしおかずによし猫によしなんて
なんていいたべものなんでしょう(*´ω`*)

そこでお手手だけちょいちょいしてるレオ君お利口ですね
我が家は大惨事になります(-""-;)

畑の枝豆食べると
冷凍物が食べられなくなります(._.)
返信する
ひめω (花音)
2015-09-07 23:51:31
召使いが買った猫じゃらしとかは、あまり反応しないレオ様でしが
もう大人だから…と思っていたら、枝豆の方が大興奮だったという
さんと違って怖くないし、安心して遊べまし

母は、ずーっとレオ様に話し掛けながら鞘を取ってるので、何だか楽しそうでしよ

ちょっとアップするのが遅くなっちゃったけど、お盆過ぎくらいのお話だす
返信する
hanasakuω (花音)
2015-09-08 00:00:24
いいにゃポイント、ありがとうございまし
枝豆以外にも色々と新鮮な野菜が貰えるので助かってまし
売ってる枝豆に比べると少し粒が小さかったりしますが、お腹に入ってしまえば問題ありません

この時、女子達は…
父の部屋で仲良くお昼寝してましよ
返信する
ちぃω (花音)
2015-09-08 00:10:31
私もまさか、枝豆の根っこが楽しいおもちゃになるとは知りませんでした

ちー君もふーちゃんも、まだ若くて遊び盛りだから
残った葉っぱとかもおもちゃになりそうでし

採れたての味を知ってしまうと、冷凍とか食べられないでしよね
返信する

コメントを投稿