『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

フランクフルト (続編)

2006年06月06日 | ドイツ旅行
 リンゴ酒電車に乗って市内を一周してみました。





車内で  アップルワインを呑みながら市内を一周できます
コース内は乗り降り自由 でも降りると次乗るのが大変 言葉の壁は高かったぁ~
車内は、陽気な音楽が流れ & お酒の力も加わり 
結構、ハイテンションな気分になれて メチャ楽しかったです。

アップルワイン&ツマミ付きで 5€ です。

新市街

フランクフルトでの食事は、お洒落なオープンカフェやビヤホールで
ソーセージ、魚、チキン、ポーク etc,etc・・・
勿論、毎食ビール付きで美味しく戴きました。

写真は、加工の都合上 後日掲載しますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フランクフルトでは、お買い物も楽しみました。
ほんの一部ですが・・・  ご紹介

 数種類の香辛料

 一目惚れしたsteiff社のティディーベアー
2002年 NO 258  
4年前の日韓W杯の時の作品です。
40cm程の熊ですが・・・可愛いでしょ~


帰国直前のフランクフルト空港の免税店で・・・

 ウインナー各種
   カマンベールチーズ
   マスタード各種

ドイツでは、ウインナー&ソーセージは、マスタードのみで食すそうです
マスタードも種類が多く・・・ 本当に 美味しかったぁ~よん 

 勿論、ゴレオ(W杯公式キャラクターのライオン)達もドイツから我が家にやってきました。





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランクフルト (ぱすてる)
2006-06-06 21:25:06
鹿の子さん~ドイツといえばやっぱこれですよコレコレ!

”フランクフルト”さすがに美味しそうだぁー

マスタードも色々な種類があるんですね~

ホント美味しそうです

それにしてもリンゴ酒電車面白いです。

これは気分も盛り上がりそうですね

それに香辛料のお土産ってちょっと洒落ててイイ感じです
返信する
いやぁ~~^^* (linen*)
2006-06-07 02:04:41
実にいいですねぇ~んアップルワインを呑みながら市内を一周だなんてぇ~ん最高~ですよぉ~ん



そしてぇ~ん凄い香辛料~ まさかぁ~全部違うものではないですよねぇ~ん

steiff社のティディーベアーもぉ~凄く可愛い~~一目惚れしちゃいますよぉ~ん 私でもぉ~ん

ウインナーもぉ~ん・・・もう・・・何もかもぉ~おいしそぉ~ん鹿の子さんのぉ~笑顔(知らないですけれどぉ~ん)が見えてくるようなぁ~ん
返信する
すごい! (melody)
2006-06-07 08:13:11
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい買って・・・いいなぁ。

ドイツの建物も素敵ですね。

テディベア、かわいい♪

何が一番お勧めですか?
返信する
遅くなりました~ (らっこ)
2006-06-07 15:01:05
鹿子ちゃん、昨日は夕方まで出かけていたので遊びにこれなくてごめんね



アップルワインを飲みながら観光するから、リンゴ酒電車なのね~なるほど~



美味しいものを沢山食べてきたのね~

本場のフランクフルトは美味しいよね

もちろん、黒ビールも飲んだんだろうな~

返信する
昨年・・ (サト)
2006-06-07 16:14:43
札幌とミュンヘン姉妹都市のクリスマス

イベントで アップルワインのホットを

飲みました・・軽くてほんのり甘い味・・

シナモンスティックがいい仕事してました

・・(笑) 美味しいですよねー♪
返信する
>ぱすてるさんへ (鹿の子)
2006-06-07 17:48:25
リンゴ酒電車は、本当に楽しいです。

観光客の他、現地の若者も盛り上がってましたよ



マスタードは全然からくなくてバーベキューソースぽいのやら酸味のきいたのやらとバリエーション豊富でした。
返信する
>linen*さんへ (鹿の子)
2006-06-07 17:54:10
香辛料は、1ボトルに塩、胡椒、カレー、パプリカが入っているんですよ



ティディー可愛いでしょう~♪

この子に出会った瞬間 目がになっちゃいましたぁ~
返信する
>melodyさんへ (鹿の子)
2006-06-07 17:59:07
初めてのドイツ旅行でしたので・・・

見る物、食べるもの全てが新鮮で・・・

ドイツ!!本当に素敵な国です。

英語で殆どOK なので観光しやすい国だと思います

ドイツ観光自体がお奨めですぅ~
返信する
>らっこしゃ~~んへ (鹿の子)
2006-06-07 18:05:32
残念ながら黒ビールは呑みませんでした。



フランクも結構味がしっかりしてて美味しかったですが・・・

肉料理も魚料理も美味しかったです。

ただ・・・ボリュームが凄くて 食べ切れませんでしたぁ~
返信する
>サトさんへ (鹿の子)
2006-06-07 18:12:15
ホットには、シナモンが付くんですね

それも美味しそう~♪



ドイツ人はアップルワインをストレートで飲むそうですが・・・



酸味が強いと聞かされていたので私達は、炭酸入りをのみました。

甘さ控えめで美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。