『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

どいっちぇ ワイン

2006年06月30日 | ドイツ旅行
ドイツ・リューデスハイムからのライン下りでは、

船内でワインの試飲が行われていました。

ドイツワインは、私には ちょいと甘すぎで・・・・・ 

お土産に買ったワインが先日届きましたのでご紹介



因みに ワインの格付けは・・・

QmP : 肩書き付き高級ワイン(肩書きは6つ)

    ★ アイスワイン
    ★ 貴腐ワイン
    ★ ベーレンアウスレーゼ           砂糖の添加は禁じられています。
    ★ アウスレーゼ
    ★ シュペートレーゼ
    ★ カビネット      
--------------------------------------------------------------------------
QbA : 地域限定高級ワイン
---------------------------------------------
Tafeiwein : テーブルワイン
--------------------------------------------


清水の舞台から飛び降りるつもりで アイスワインのロゼと白を買いました

(右)アイスワイン  375ml   ¥8700
(左)  〃      375ml   ¥9900


 そしてトップ画像は、友人等のお土産に買った

(右) モーゼル ブルーボトル白(甘口)
(左) テュンガースハイム フランケン白(辛口)

あはは~♪ 勿論 我が家の分もありますよ~~ん 

 モーゼルは、フルーティーで飲み易かったです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチ~~ (melody)
2006-06-30 10:42:57
375mlって375mlだよね。

それで約1万円?

やっぱり美味しいんでしょうね~~♪

ボトルもおしゃれでいい感じ!

セレブのお味がしそう
返信する
すごいですね! (ペンギン)
2006-06-30 13:45:26
思い切って清水から飛び降りちゃったんですね!!

でもこれが日本で買うときっとすごいお値段になっちゃうんでしょうね~

本場の味はまた格別ですか?

ちょっぴり味見してみたいけど、それ一口も高くつきそうだわ
返信する
ドイツワイン (ぱすてる)
2006-06-30 16:49:03
>ドイツワインは、私には ちょいと甘すぎで・・・

とは知らなかったです~

それにしても鹿の子さん、お洒落ですよ

このワインといい下のワインといい

やっぱりドイツワインイイ感じですね

特別な日に開けて飲みたいですよね
返信する
ドイツワイン (あすかやん)
2006-06-30 20:17:46
まだ、アルコールアレルギーが出なかったころは、甘いワインが好きで飲んでました

でも、鹿の子さんが買ってきたようなお値段ではなかったです~~

今はなめるだけでも真っ赤になっちゃいますが・・・ちっと、なめてみたいなあ・・・
返信する
ドイツ・・ (サト)
2006-07-01 09:49:10
比較的、甘口のものが多い気がするドイツワイン

・・でも、見た目も含め 素敵なワインボトルの

ライン・・金額は別として、良い買い物ってこと

ですよね?
返信する
>melodyさんへ (鹿の子)
2006-07-01 15:55:29
ドイツ観光の記念に清水の舞台から飛び降りました。



デザートワインなので とっても甘いのよ~♪
返信する
>ペンギンさんへ (鹿の子)
2006-07-01 16:00:53
はい! 飛び降りちゃいました 



アイスワインは・・・

日本では、幾らぐらいするんだろ~??

余り出回ってないかもしれません

今回は、旅の思い出に購入しました 
返信する
>ぱすてるさんへ (鹿の子)
2006-07-01 16:05:09
そうなんですよ~♪

ドイツワインは、全体的に甘めです。

女性向きな気がします。



ゆっくり思い出に浸りながら飲もうと思っています
返信する
>あすかやんさんへ (鹿の子)
2006-07-01 16:09:36
アイスワインの値段は特別です。



下のワインは、リーズナブルなお値段でしたので

まとめ買いして 友人達へのお土産にしました。



アイスワインは、お酒と言うよりは・・・

シロップみたいでした。

貴重な物らしいので 思い切って購入しました
返信する
>サトさんへ (鹿の子)
2006-07-01 16:12:00
ホント!甘いですよね



すっきり系の白ワイン&スパークリングワインが好きな私には・・・

ちょっとねぇ~でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。