カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

高齢者の汚部屋問題

2020年06月26日 | 今日の出来事

コロナ自粛になってから、2度目の壁拭きをした。

1度目は、一か月前頃に

玄関の壁に点々とついていたシミを拭いた。

 

左手に漂白剤

右手にぞうきんをもって、ごしごし、ごしごし

びっくりするぐらい、キレイなった。

この調子で、そこらじゅうのシミを取ろうと・・・その時は思っていた。

が、なかなか次の腰が上がらなかった。

で、やっと今日は、2階のトイレの壁拭きに着手

45分ほどできれいになってほっとした。

 

でも、たった45分なのに、とっても疲れた。

まだまだ、拭くところはいくらでもあるが

高齢になると、大変な作業なのだと自覚した。

食い意地だけはあって

若い人と同じくらい食べていると思うのに

いざ、何かをしようとすると

腰が痛いの、足が痛いのと言ってできないものである。

 

こうして老いていくから

高齢者の汚部屋問題が起きてくるんだと・・・納得!

もったいないもったいないと捨てられないこともその一つ。

納得~!・・はしても、問題解決にはならない。

さてどうしたらよいのか・・・

日々老いとの戦いになりそうだ。

それでも、ま、

きれいにしようという気持ちだけでも持っていれば

少しは違うのかなと・・・気休めに思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のベリー類の熟し加減は | トップ | セピアの会水彩画展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事