カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

あしかがフラワーパークへ行って来ました。

2017年05月11日 | flower

昨日の事

朝食に、親せきからいただいた藤のはちみつをパンに付けて食べていたら、とってもいい香りで美味しくて・・急にフラワーパークに行きたくなってしまいました。

朝のうち雨が降っていたが、午後からは足利の方も雨は止むとの天気予報をチェックして

友人を誘うも、何せ急なことなので付き合ってくれる人は誰もいない。

片道100キロ以上の一人運転は、4度目?とは言え勇気がいりました。

スマホの充電器(車から)があったはずなのに・・・なかなか見つからない。

やっと見つかってナビを設定し11時30に出発です。

GWの後だし、怪しい天気の日だったせいか、駐車場もすんなり最短距離のところに入れてラッキー!

では、いっぱい写真を撮ってきましたので見てください。

その他、花、花、花、花、花。

珍しかったのが

ハンカチの木(あら!写真が横になってしまいました。首を左に曲げてご覧ください(^◇^)

なんじゃもんじゃの木(花をいっぱいつけて)(こちらも、首を左に曲げてご覧ください(^◇^)

ベニバナトチノキ ↓

まだまだお見せしたいのはあるのですが、この辺でやめておきますね。(^^;

ゆっくり幸せ気分に浸れた2.5時間でした。

往復200キロの高齢者運転、危ない!危ない!と思っていませんか?

はい。あたりめを嚙みながら気をを付けて行ってまいりましたとさ(^_-)-☆

おわり。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲと牡丹 | トップ | 2017母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん,こんにちは♪ (秋風春風)
2017-05-11 21:48:55
足利フラワーパークまでの往復200km以上のドライブ♪
お疲れ様でした^^カンレさん。
さすが~思い立ったが吉日作戦ですね^^

おかげさまで,居間で くつろぎながら拝見させていただきました^^
ありがとうございます♪
も,ずっと以前に行った時は,4時間も渋滞にはまりました><
なので,行きたいなとは思いつつ・・・・感謝します。
藤も見事ですが,カラーと一緒に咲いてる,変わった花に
興味津々です^^
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-05-12 13:56:10
いつもコメントありがとうございます。
「思い立ったが吉日」・・はい。こういう時に使う言葉ですよね(^^;

居間でくつろぎながら?いやいや、秋風さんにそう言われるとうれしいですね。

動画も見てもらいたかったのですが、アップする方法がわからなくて・・・ユーチーブにアップしてからですよね。
なんだか、難しそうで。"(-""-)"
でも、挑戦してみたいです。

カラーと一緒に咲いているのはオダマキソウの種類のようで、これの黄色も見事でした。

カラーを植える作業をしているところに遭遇したのですが、鉢植えをぎっしり植え替えていましたね。
適切な管理があって楽しませてもらっているのですね。

この日は、偶然「みかも道の駅」で何気に手にしたチラシに割引券が付いていて1500円で入れたんですよ。
たった100円でしたが、お得感あり~でした(^^♪
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事