カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

茨城県の干し芋

2015年01月12日 | 日記

今日、手作りの干し芋の投稿をした数時間後

日立市に住んでいる同窓生から干し芋がたくさん届きました。

実は、私が作った少しばかりの手作り干し芋は、もうなくなる寸前でした。

このタイミングは・・・なんでしょうね。

ほら ↓ これですよ~!

こんなに沢山、ありがたいですねぇ。

包みを開くなり、食べてみました。

おいしいのなんの・・・・茨城の干し芋は有名ですが

なかなか高価なものなので

簡単には食べれないものなのでうれしかったです。

A子ちゃんありがとうね~!

添え書きに、「小分けにして冷凍して置くと良い」と書いてありました。

しばらく食べれそう(*^。^*)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し芋を作ってみました | トップ | 烏が森神社の節分祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baziruu)
2015-01-22 20:58:03
干し芋大好きです。
美味しそうな、茨木産の干し芋。
高価なんですよね。

仕方なく、中国産を買ったりしてます。
返信する
baziruさん (カンレ)
2015-01-24 19:56:27
私も大好きで、毎日毎日食べていたら、歯が浮いた感じでちょっとやばい!って感じ!
少し休んで様子を見ることに・・・(-"-)
老いは、歯肉にも来ているようです。

職場に持って行っても好評でした。
私も、自分で買ってはなかなか食べられないですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事