カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ウバユリ その他

2013年07月31日 | flower

ご無沙汰していました。

7月も今日で終わりになるって言うのに

今月は、2度目の投稿です。怠けていますねぇ

言い訳をしますと、親戚のお葬式があったり

北海道のツワーを計画していたり、仮装大会があったり

いつもの生活プラスこれだけあると、大変なものです。

ま、それプラス、この頃パソコンに長く向かっていられなくなった

それが一番の原因だとは思うのですが・・・ぼちぼちいきますね。

ということで、先日北海道へ4日間行っていて、帰ってきたら(24日)

なんと!利尻島で咲いていたユリが

我が家の庭で咲いているではありませんかにはびっくりです。

え~利尻島と気候が変わらないのと不思議な感じです。

↓ これ北海道利尻島のウバユリ

Photo

↓ これ、我が家の庭のウバユリ

Photo_2

同じに見えませんか。同じものですよねぇ。

アップルすると↓ きれいでしょ。

Photo_3

北海道ではお花の盛りは過ぎていたのですが

それなりにいろんな花を見て来ました。

それは、後日に・・・

ついでに庭のブラックベリーとブルーベリーです。

Photo_4

Photo_5

このほかに、プルーンや萱の実、梅、柿も狭い庭で

競い合って熟し始めました。

ささやかな楽しみが待っているわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ作り | トップ | 高校野球 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、北海道に?よかったですね (baziru)
2013-08-02 12:35:09
まあ、北海道に?よかったですね
「うばゆり」名前が何ともね・・・。
もっと素敵な名前でもいいのにね。
野山に沢山咲いてます。

ベリーが沢山。
ジャムにされるのでしょうか。
返信する
☆baziruさんへ (カンレ)
2013-08-03 22:02:02
☆baziruさんへ

北海道は、普段見れない雄大な景色を眺め、おいしいものを食べ、友人とおしゃべりをしてとても楽しかったのに、花に関しては、こちらと同じ花が咲いていたのです。

どうも、7月後半の北海道、花たちは、短い夏の間に咲き急ぐからこちらと同じなるのかもしれませんね。

そうそう、ベリー類は、ジャムにして冷凍して、毎年一年分食べていましたね。(^。^)
返信する
カンレさん^^lこんにちは♪ (秋風春風)
2013-08-07 14:48:27
カンレさん^^lこんにちは♪

秋風春風もご無沙汰していましたよ^^
なんと、親戚で葬儀が連続でした><

オォォォ~♪ウバユリって言うんですね。
先日、つぶれそうなくらいのストレスを発散しに、
群馬県の高原に行ったんですが、いたるところに
この花の蕾がいっぱいでした。
写真は撮らなかったけど、凄く気になってたんです。
おかげで謎が解けました~(⌒▽⌒)アハッ!

北海道、いまだに行った事がありません。
うらやましいな~♪

それと、カンレさんのピザが美味しそうですね♪
食べに行きたいです~マジで^^

そうそう、カンレさん、パソコンに向かうのが辛いと
感じるのは、電磁波とかの影響も考えられます。
御無理なさりませんように♪
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2013-08-07 21:39:07
☆秋風春風さんへ

いろいろありがとうございます。

この頃の世の中、み~んなが忙しいんですよねぇ~。。。。。
働き盛りの秋風春風さんのような方から、子ども、おじいちゃんおばあちゃんまで・・・昔なら、私の歳にはのんびりと縁側で日向ぼっこの歳だと思うのですが、なかなかそれができません。
・・・困ったものです。

ストレスは、一番身体に悪いですからね。
発散の場所があってよかったですね。

暑い毎日お互い身体に気をつけましょう(^。^)
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事