カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

2022(令和4年)正月は

2022年01月03日 | 記録・メモ

ご挨拶が遅れました。

 

パソコンから離れ孫たちと戯れての三が日でした。

なんと!今年は、息子たち夫婦がおせち持参で来てくれて

伊達巻は、Kちゃんの手作りとのこと、感動です。

おせちと言うと、美しい割にはあまり美味しくないイメージですが

手の込んだ美味しいものばかり(婦人画報の)でした。

 

 

お餅もいっぱい食べました。

お雑煮にクルミ餅、あんこ餅、きな粉餅、あべかわ餅

好き嫌いが多かった孫たちも

ずいぶん食べれるものが増えてきて食欲も増してきたようです。

背丈も、もうすぐ追い越されそうです。

 

 

動物好きな二人は、千本松のふれあいコーナーが好きでお供しました。

今年も、乗馬体験をしたかったのですが、営業してなくて残念!

ずっとお馬さんと見つめ合っておりました。(笑)

そして、こんなに雪が積もった正月も珍しいです。

雪だるま作りを一緒に楽しみました。

あれ?オジサン顔になっちゃったね。(^O^)

こんなおじさんどこかで会ったような?笑っちゃいました。

中学生ともなると、話も面白くなってきて

祖父母とのランチタイムも、いい雰囲気で会話も弾みました。

バルーンを使った工作も一緒にしましたのですが

風船を膨らませるのに苦労していました。

今まで風船を膨らませたことがないと言うのです。

何度も何度も挑戦して、長女孫がやっと膨らませていました。

 

 

と、そんなわけで、孫たちの滞在期間2泊3日。

コロナで、お正月を一緒に過ごすのは2年ぶり

濃い~時間が過ごせて、大満足!のお正月でした。

しかし、孫は、「来て良し帰って良し」よく言ったものです。

とは言え、今度はいつ来るのか

すぐまた、それを楽しみにしているのですから不思議なものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022お正月の生け花 | トップ | 那須町から迷子犬情報収集の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記録・メモ」カテゴリの最新記事