カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

隣組の花見は西三島公民館で

2008年04月13日 | 今日の出来事

隣組のお花見が残念ながら雨のため公園ではできず

西三島の公民館で行いました。

大きなさくらの木の枝を切って(公園のではありませんよ)

挿し花での花見となりました。

西三島公民館は、昨年6月に完成して以来

近くにいながら、なかなか入館するチャンスがきませんでしたが

やっと、今日、初めての入館となりました。

大広間が一つ、和室が二つ、蛇口4つが取り付けてある

立派な調理室もできているし、食器も揃っておりました。

全自動のオシュレットトイレも完備、とても使い勝手の良い感じでした。

我が隣組も、高齢化してきておりますので

外での花見も大変な年頃、きれいな公民館でのお花見も良いものでした。

あ~ぁ・・・残念!

ブロガーともあろう者が、写真を撮り忘れてきてしまいました。

本日の保育サポート、UR君連れての参加でしたので色々と気配りが大変でして(^_^;)・・・(と、いい訳はいりました~)

また公民館では、もう一つのグループが盛大に焼肉パーテーを開いておりまして

ふと見ると、その中には

なんと「かずしの○○タックル」さんの顔が・・・

そんなかんなで、今日も、いろんな方との出会いがあり

UR君のサポートも無事終了。

一日が終わりました~。

皆さん、お疲れさま~!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふのり」の味噌汁 | トップ | やまぶきの花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 そんあことも偶にはありますよ。 (元気印)
2008-04-13 22:26:28
 そんあことも偶にはありますよ。
 私は食べ物を写すのを欲忘れます。
 つい食べる方に夢中になって、、

 隣組のお花見なんていいですね~。
 
返信する
公民館でお花見ですか~~。 (あ・み)
2008-04-13 23:22:30
公民館でお花見ですか~~。
今日のお天気では、さすがに出来ませんよね。。。

今日もお仕事あったんですね。お疲れ様です!
19日には、またお願いいたします。
最近、手の動きが活発になり、若干凶暴化している
みぃすけですが、よろしくお願いします!!
哺乳瓶了解しました(^^)
返信する
公民館での焼肉って、熱源は何ですか? (しっぽ)
2008-04-13 23:28:12
公民館での焼肉って、熱源は何ですか?
↑ってそこが気になってしまいました^^ホットプレート?ってヾ(・ε・。)ォィォィ

隣組、、、最近ではあまり聞かなくなりましたが、私の職場は高齢者相手な為職場での雑談ではよく聞きます。
近頃は町内会に入る若者が少ないそうですね。
返信する
とんとんとんからりと隣組の花見ですか、いいですね。 (オンジ)
2008-04-13 23:30:11
とんとんとんからりと隣組の花見ですか、いいですね。
こちらでは班と言っています。
今月、班の食事会を予定していますが、バーベQにしようか、お店に行こうかと迷っています。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2008-04-14 10:06:04
☆元気印さんへ

朝から豚汁やあんこ餅を作ったりの準備で一日あっという間でした。一つやると一つ忘れる、困ったものです。

返信する
☆あ・みさんへ (カンレ)
2008-04-14 10:11:29
☆あ・みさんへ

私は毎日見ていたので、公民館で満足でした。
昨日の仕事は、急に入ったもので花見の参加申し込みをしたあとでした。学童でしたので、我が家の生活に巻き込むのもいい体験だと思い連れて行ったのでした。
最近子どもの参加がないので、至れり尽くせり人気者でした。
返信する
☆しっぽさんへ (カンレ)
2008-04-14 10:19:20
☆しっぽさんへ

焼肉の熱源ですか・・・公民館といっても屋根つきの庭でした。
なので、よくは確認しませんでしたが、鉄板の上で、かなりの火力のようでした。プロパンガスだったかもしれませんね。

隣組を大事にしたいものですが、なかなか難しいところがありますよね。今では珍しい形になっているかも。
これからは地域のお付き合いが大事と思っているので、徐々に復活していくといいなぁ、と思っています。
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2008-04-14 10:25:15
☆オンジさんへ

「とんとんとんからりと隣組」懐かしい言葉ですね。
こちらも、1-2班とか3班とか班になっています。組内(くみうち)とかの呼び名だったり・・・隣組がなんとなく皆さんにわかりやすいような気がしました。

バーベキューかお店か?迷うところですね。
手間を惜しまなければ、バーベキューの方がコミニケーショ取りやすいですよ。
返信する
そういえば、かずしさんもお花見とのことでしたね。 (塩原温泉彩つむぎ女将)
2008-04-14 14:43:45
そういえば、かずしさんもお花見とのことでしたね。
お花見も今週末くらいまででしょうか。
お花見しそこねた方は、まだ塩原なら間に合いますよ。
今月末くらいが見頃になります。(まだつぼみです)
返信する
☆彩つむぎ女将さんへ (カンレ)
2008-04-14 15:23:51
☆彩つむぎ女将さんへ

あ~そうですか。
同じ市内で、二週間もの時間差で花見が楽しめるんですね。
折を見て行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事