カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ベビーホタテのマリネを

2020年07月29日 | 食・レシピ

いつものサラダは、その時にある生野菜をそのまま盛り付けて

市販のドレッシングやマヨネーズで食べてしまうのですが

今回は、ボイルベビーホタテだけを買って来て

残り野菜と、手作りドレッシングでマリネ風にしてみました。

オリーブオイル、ポン酢、米酢、塩コショーで、適当なマリネなんですけど。

うん、よしよしと自己満足で食卓に出したら、夫が

マヨネーズを、びゃーとかけちゃって・・・がっかり

今まで、マリネ風には作ってなかったから無理もないのですが・・・

一度は、味を見てからにしてほしかった。

食べ終わってから

うまかったよ!って?・・・(*´Д`)。ま、いっか!

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフト作品を頂いて | トップ | Google Meet を使って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2020-07-29 18:07:46
分かります、その気持ち(笑)
まぁいいやですね"(-""-)"
とっても美味しそうです!!
私もマリネ好きです。
食べたくなっちゃいました~。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2020-07-29 21:13:21
コメントありがとうございます。
気持ちわかって頂けました?(笑)
何にでもマヨネーズをかけるのが好きで、この頃マヨネーズのヘリが早いくて・・・カロリー高いからそれも心配です。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事