カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

フラダンス発表会

2009年06月14日 | 今日の出来事

フラダンスを始めて4年目になります。

今日は、カンレの先生がこの地でレッスンを始めて10周年ということで

その節目の「エレガントフラ10周年記念発表会」でした。

350人ほどのフラガールが一同に集まり色とりどりのドレスを着て

そりゃぁ華やかなものでした。

Photo

↑これは、カンレの友人チームですが、こんな雰囲気の中でした。

那須野ヶ原ハーモニーホール大ホールは満員御礼状態

改めてフラダンスブームの人気に驚いているところです。

本日踊られた方は

4歳から80歳まで、年齢層も幅が広かったようです。

その中の1人にカンレも入っておりまして・・・

お粗末ながら、チームで2曲、合同で一曲を踊らせて頂きました。

本日、カンレ関係で見に来ていただいた方

忙しいところ、長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました。

また、思いがけず長年ご無沙汰していた方々にも観て頂き

お声をかけて下さったこと、超うれしかったで~す。

また、ご指導してくださった藤沼先生、ありがとうございました。

これからも、楽しく、それなりに美しく・・・を目標に

踊って行こうと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

それにしても、シワシミ、にの腕のたるみ、体の変形が気になるところです。

これを、いかにカバーするか・・・頭を使うところであります(笑)

若い皆さんの、あの輝き、まぶしいほどの美しさ・・・うらやましかったなぁ・・・・

そんな目の保養も出来ちゃったぁ・・・

若いフラガールさんたち、これからも美しく輝いてね~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と子どもはみんなで見る(... | トップ | けん銃発砲事案が発生したよ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会お疲れ様でした (マコネー)
2009-06-14 21:16:49
発表会お疲れ様でした
素敵な会場ですね、みなさん気持ちよく踊れたでしょうね
未だ興奮冷めやらずというところでしょうか
私は大きな舞台での経験がないのでうらやましいです

でも、来月は2回目のコンサートやりますので
頑張っていますよ 時々へこんでますが(^_^;)

若い人にはかないませんが、中年には中年の魅力がありますよ
きっと、、、、
返信する
フラダンス衣装 (フラダンス)
2009-06-14 21:27:56
フラダンス衣装
返信する
背景も色鮮やかきれいですね~! (元気印)
2009-06-14 22:23:32
背景も色鮮やかきれいですね~!
 こんな発表会があるから、頑張れるのよね。
 ずっと、長く続けていってくださいね。

 お疲れ様でした~!
返信する
☆マコネーさんへ (カンレ)
2009-06-14 22:43:34
☆マコネーさんへ

那須野ヶ原ハーモニーホールは1400人も入れる大ホールでした。参加できたことだけでうれしかったです。
マコネーさんも頑張ってくださいね。
お互い切磋琢磨して楽しみましょう!

中年には中年の良さね。(^_^)v わかったわ!
返信する
☆フラダンスさんへ (カンレ)
2009-06-14 22:44:15
☆フラダンスさんへ

衣装屋さんですね。
参考にさせていただきます。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-06-14 22:49:19
☆元気印さんへ

背景や照明を、衣装や踊りに合わせてくれているようです。
前日のリハーサルはそんなことも含まれているんですって。

健康の為とは言え、ただレッスンだけではメリハリがないですしボケ防止にも、長く続けたいですね。
どうぞお付き合いくださいませ。
返信する
カンレさんお疲れ様でした。 (ミリオンベル)
2009-06-15 12:45:54
カンレさんお疲れ様でした。
近かったらね~カンレさんの衣装着て踊る姿見たかったです。
とっても残念です。大きな舞台で感動の一日でしたね~。

びっくりです・・・私も一週間前(7日)に先生の20周年で音楽堂の大ホール(1200席)で先生の教室が一同に集まって発表会がありました。友達や主人の見てる前で舞うのも緊張でしたが・
閉会の辞の時は心臓が止まるかと思うくらいドキドキでした。貴重な体験が出来た事、先生、先輩、仲間の皆さんに感謝です。(次の日は一日ボートしてました(笑))
カンレさん、これからもお互いにそれなりに美しく頑張って続けて行きたいですね♪
返信する
初めまして・・・ (ネコまんま)
2009-06-15 14:17:40
初めまして・・・

 昨日、カレンさんのフラダンス見てまいりました。
若々しくエレガントで とても素敵でした。

 どのチームも華やかな衣装で、とても素晴らしく感じました。
うっとりと時の過ぎるのも忘れるほどでしたよ!。

 フラダンスを見るのは、初めてでしたので、振りはさっぱり解りませんでしたが、皆さんの活き活きした姿を見るだけでも
十分楽しめました。
 これからは
カンレさんの動きに目が離せなくなりそうですネ。
次は仮装大会でしょうか?。
 お体大切に 頑張って下さい!!。

返信する
ハーモニーホールで発表とはすごい大舞台ですね。 (サザエさん生活)
2009-06-15 17:40:55
ハーモニーホールで発表とはすごい大舞台ですね。
照明も衣装もとても感じ良いです。
フラダンスでウエストキュッと!なりたいです!
返信する
☆ミリオンベルさんへ (カンレ)
2009-06-15 20:14:39
☆ミリオンベルさんへ

ミリオンベルさんお久しぶりです。
一つの舞台を作っていくのってほんとに大変なんですね。
リハーサルを2回して、当日は1時開演ですが朝から集合して大変でした。
先生のご苦労はいかばかりかと・・・改めてすごい先生だとおもいました。そんな尊敬する師匠に出会えこんな舞台に立てたこの幸せを実感しています。

ほんとにね。近かったらお互いに感想など言いながら楽しめたのにね。いつの日にか披露しあいましょうね。
そうそう、それなりに美しくね(^_-)-☆
ミリオンベルさんは、それなりではないですよっ!充分美し~いです!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事