カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ロウバイの枝を頂いて

2023年02月17日 | flower

またまたロウバイの投稿になってしまいますが

今日、友人宅に行ったら、庭にロウバイの木が二本もあって

いい香りがして

「私、ロウバイの香り大好きなのよ~!」って言ったら

「枝を切ってあげるよ~!」と言ってくださって

頂いてきました。

玄関に挿したら、いい香りが玄関と廊下中に漂って

幸せ感じております。

ありがたいですねぇ。

ラッキーな一日なのでした。

 

 

しかし羨ましいですねぇ。

ご自宅の敷地に、大きなロウバイが二本もあって

これだけ切っても損傷ないほど花が咲いているんです。

本当に羨ましい友人宅でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿沼のロウバイの里へ | トップ | さくら草の鉢植え、育てかた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-02-17 23:43:37
ロウバイは挿し木でもOKですよ^^
ただし、時期は6月頃になりますが♪
その頃に、もう一度枝をいただけると良いですね。
ただし・・・元気に育つと・・・伸びるのも、
大きくなるのも早いです。
枯れ葉が落ちます。
ただし、枯れ葉は広葉樹なので、我が家はそのまま放置して、
草が生えない様に遮光の役割を与えています^^
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2023-02-18 09:22:38
秋風春風さんちも、羨ましいお宅として登録済みですよ~。(^O^)/
挿し木でもいいんですね。
だが・・・しかし・・・猫の額ほどの我が家の庭は、じいちゃんが占領しててロウバイどころか、私には、何にも植える権利がない状態なんです。
もっか、よそ様のロウバイを盗み見して、香りもいただいて満足しております。(*_*;

葉っぱが出てくると遮光の役割をするほどになるのですね。
そう言えば、花の時期だけ注目してて、葉っぱが想像できないでいました。
ロウバイに申し訳ないと今、気づきました。
気づかせてくださって、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事